
line

久々、おもに娘の話。

すっげ~、私。

韓国ドラマ3本に加えて、
少し前から新しく見始めたドラマに、
またもや登場人物かぶる。

一方では、悪いやつ。
一方では、良い人。

そのドラマが始まると、悪い時はそいつが憎ったらしく、
良い役の時は、心穏やかにめっちゃ応援してる。

この切り替えの良さを、他の何かにいかしたい。

          ・・・・・          

小2の娘。

ついこの間、
『お母さんに言うと怒られるから言わんかったけど・・』
と、お友達が遊びに来て気が大きくなった勢い
私に打ち明けた話が、
それはそれは、今思い出してもゾッとする

クワガタだかカブトだか知らないけど、
どこかで捕まえて虫かごに入れて飼い始めたのだけど、
虫を家の中に入れるなんてありえないので、
玄関の外に置いて飼っていました。

でも、あっという間に天国へ逝かれたので
『お墓作ってあげてね』と。

そして、
その後~~~~~~~~!!!

なんと、どこいやらで捕まえた(家じゃないよ)
ゴ○ブリくんを、飼っていたのです(泣)
(可愛いらしく、『くん』づけでもしないとやってらんない)
ここに書くのもおぞましい。

娘が私に話した時には、もうすでに、そのお方も天国へ逝かれたらしく、
でもまだ虫かごにいると言うので、
『お墓作ってあげてね』
・・と言うわけもなく
『砂ごと捨ててきなさい~~~
そんで、虫かごきれいに洗いなさい!!!』
と怒鳴ってしまった。

私、間違ってるでしょうか??

お~、また思い出しちまったよ。

          ・・・・・

早いもので、一学期ももう終わり、夏休み!!

娘の野球、土日練習に加えて平日練習もあり、
ゆっくりのんびり過ごすはずの夏休みも、
なんだか忙しい。

今日は、私の美容院に2人お供してもらったので、
代わりにゲーセンで遊ばせることに。

娘、ここでも野球ゲーム。
どんだけ。

野球ゲーム-s

ってかこのゲーム、原始的で懐かしくて
私も好きだけど^^

『お、ランナー1、2塁じゃん』
って言ったら

『とったらゲッツー』
って、無意識に言った娘。

どんだけ。

          ・・・・・

昨日届いた、こちら↓

東方神起DVD-s

なかなかゆっくり見れない

個人的には、チャンミンが歌う、
XJAPANの『Rusty Nail』
がお気に入り。
チャンミンの高音が、すんばらしい~~

もちろん、全曲お気に入りですけどっ

次は、a-nationだ
         
line

5円。

今日、幼稚園の帰り、近くの公園で息子が5円玉を拾った。

「そのまま、置いときなさい。」
「もらっちゃえ。」
「交番に届けなきゃ!」

と、3パターン思い浮かんだけど、
周りにお迎えのママ達がたくさんいたので

「交番に届けなきゃ!」

と言ってしまった。

そもそも、そんなことくらいで、善良さをアピールしようとしたのが
間違いだ。

目と鼻の先に交番がなければ、届けなかったけど、
ちょうど交番があり・・

『ボク、えらいね~
じゃあ、ちゃんと届けてくれたから、ボク5円もらっていいよ』

って言われるかと思いきや、

『正式に届けを出さないといけないから、
ちょっとお時間かかりますけど、よろしいですか?』
って言われて(泣)

いまさら、やめますって言えず、
5円のために

拾得物件預り書

なんて、たいそうな手続きしましたよ。

3ヶ月経って持ち主が現れなかったら、5円もらえるそうで、
それを放棄する事も出来るんだけど、
せっかく届けた息子のためと思って放棄もせず、
でも息子は退屈しちゃって、また公園に行ってしまったので
完全、私が5円欲しい手続きしてる感じ

早く帰りたかった。

そのおっさん、あ、おまわりさん、
公園は何丁目かな?
なんて聞いてくるんだけど、
私、ここに住んでないから全然知らんし、
っていうか、交番から見えてる公園なのに、
何丁目かも知らんのか!と思ってたら、
地図見せてきて、ここ?とか聞いてくるけど、
だから、そこに見えてる公園!って、
かる~くイラッとしました。

まぁ3ヶ月後に、また幼稚園の帰りに交番で5円もらえば、
息子も喜ぶし、
一応いいことしたなと思ってたら、

『3ヶ月後、須磨警察署に取りに行って下さいね』

絶対、行くもんか~~!

          ・・・・・

今日、娘が先日
「小学校絵画展」
に出品されていた絵を持って帰りました。
もう、返してもらえないかと思ってたから、よかった^^

みどりと・・-s

『みどりとあおがであったせかい』

たいそうな名前のわりに・・(笑)
line

最高記録!!

久しぶりなのが、最高記録。
半年くらい、放置してた~
ってか、まだ続けるのか(笑)

いつの間にか・・(確実に4月) 
娘は二年生に、息子は年長組になりました。

旦那さまの単身赴任も、一年経ちました。
こりゃ、帰ってきた時がヤバいな・・
今の生活が、楽すぎちゃって^^

何やら急に、ブログ書こうと思ったけど、
何書こうかっっ

というわけで、最近のお買い物^^

じゅうたん-s

ラグ。

今まで、こども達が食べ物こぼしたり、
息子が鼻血を出したり、
息子が鼻血を出・・

とにかく、毎年買い換えられるように、やっす~いカーペットばかりだったので、
今回は、少し長く使えそうなものを買ってみました^^

鼻血出さないでね、お願いします。

リボン-s

それから、リボンの髪留め。
娘のお友達にプレゼント。
ラッピングしちゃってるけど、水色で、陶器みたいなんで出来てて
めちゃめちゃ可愛い~^^
写ってるのは、娘にもお揃いで買った、黄色の方。
水色の方が私は好きだけど、娘はあいかわらず黄色好きなので。

アヴリル-s

そして、ポンポンフラワーのキット。
こちらも、お揃いになるように2つ。
ん~~、私、作るんだろうかっ
最近、ハンドメイドのハの字もしてないからな。
自慢じゃないけどな。

毎日、韓国ドラマ3本見るのに精一杯で~。

◎君は僕の運命(けっこう昔の)
◎笑ってトンへ(けっこう昔の)
◎危険な彼女(けっこうドロドロ)

ややっこしいのが、

『君は~』のお父さん役(良い人)の役の人が、
『危険な~』では、お父さん(悪い人)で、

『君は~』のお母さん役(良い人)の役の人が、
『笑って~』では、お母さん(悪い人)で、

『君は~』のおじさん役(良い人)の役の人が、
『笑って~』では、お父さん(良い人か悪い人かわからん)で。

ややこし。

クロックス-s

最後に、娘のクロックス。
ピンクのクロックスに、衝撃でピカピカ光るドラえもん。
そして、蝶。
すごい組み合わせ。
line

日々のこと。


花束と愛情つきのユチョンの写真入りケーキで
お祝いしてくれたお友達のお誕生日を、
今度はみんなでお祝いしました。

P1000041_convert_20111213120247.jpg

チーム東方神起ではほとんどしたことのない、持ち寄りランチです
なんとなぁく、韓国料理で統一!?な感じが、
韓国料理あり、和食あり、中華ありの、多国籍料理になりました^^

韓国では、お祝いの日に、ワカメスープを作ります。
韓国のお友達が、ワカメスープとチヂミを作ってくれました。

お祝いの日の、ワカメスープ~~
ドラマとか見ていて、最初は意味が分からなかったけど、
あぁ、それでワカメスープを食する場面がよく出るんだなぁ、と。

あこがれの、ワカメスープ~~
まあ、私が祝ってもらったわけではないけど
韓国な気分で、嬉しかったな^^

○○ちゃん、センイルチュッカヘ
来年も、一緒にお祝いしようね^^

          ・・・・・ 

日にちが前後してしまうけど。

先日、学園都市でのイベント『はんどはあと』に
行ってきました!

毎回のことながら、一時間以上前に会場に着いたのに、
すでにたくさんの人が並んでました

もちろんお目当ては・・

いっぱい買いたい気持ちを、抑えて抑えて・・

抑えて抑えて・・

抑えて抑えて・・!?

P1000051_convert_20111213201130.jpg

あ、いや・・
写真撮る前に、すでにお友達にプレゼントしてしまったもの2点含めて・・

こんなにも買っちゃいました^^

あと、michkaのKちゃん手作りの、めちゃめちゃ可愛いモビールと、
めちゃ可愛いお家の形の小物入れ

可愛いお家の小物入れには、可愛くないものを入れちゃいましたけど

P1000054_convert_20111213202633.jpg


モビールは、こどもに買ったら
『なにこれ!めちゃ可愛い!!』
ってすごく喜んでお部屋に飾ってたけど、
『お願い!クリスマスツリーに飾らせて
と頼み込んで、クリスマスツリーのオーナメントになってます^^

あ~~、モビールもっと買えばよかったなぁ・・

megちゃん、eriちゃん、そしてkちゃんも、お疲れ様~^^
また、素敵な作品作ってね。

          ・・・・・

完全にさっきから逆戻りしてるけど。

小学校での、ビーズアクセサリーの講習会、無事に終了しました^^

事前に役員だけレッスンしてもらい、
当日は、教える立場だったのが、
ほとんどお役に立てずな感じで

でも、みんなが楽しく作ってる様子を見たり、
手と共に、口も動かしたりなんかしちゃったりして。ただのおしゃべり
楽しいひと時でした^^

DSC03030_convert_20111213205243.jpg

Tちゃん、参加してくれたみなさま、ありがとうございました^^
line

七五三。

今年、七歳の娘と、五歳の息子の七五三でした。
二人そろってなのに、ギリギリまで何の準備もしておらず・・

前日までヒーヒー言ってました。
いつもの事だけど。

娘の着物は、和裁を仕事にしているお友達に、
肩揚げやら何やらしてもらい、完璧^^
(○○ちゃんママ、ほんっと助かりました。ありがと~^^)

息子の羽織袴はギリギリすぎて、お願いする時間もなく、
自分でやるはめに。

パソコンで調べたり、娘の着物を見ながらやってみました。

それがそれが・・
簡単そうに見えて、これが本当に難しかった

○○ちゃんママ、最初、
『教えてもらえれば自分でやるから~』
なんて、身の程知らずなこと言っちゃってごめんなさい。

だって、簡単だよ!って言うから・・

全然、簡単じゃないじゃん!!

いやいや、改めて、和裁出来る人ってすごい!!
って、思い知らされました。

まぁ、そんなこんなでバッタバタだったけど、
無事に、写真屋さんで写真も撮り、神社にも行けて、
ホッとしました^^

風太 七五三

のん 七五三

頭が弱かろうが(娘)、性格がちょっと憎たらしかろうが(娘)、
わがまま過ぎだろうが(息子)、
元気に育ってくれて、ありがとう。

・捺ュウ荳・コ比ク雲convert_20111123002336


↑これ、3歳の時の七五三。
やべ、かわい。






line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
