
line

最高記録!!

久しぶりなのが、最高記録。
半年くらい、放置してた~
ってか、まだ続けるのか(笑)

いつの間にか・・(確実に4月) 
娘は二年生に、息子は年長組になりました。

旦那さまの単身赴任も、一年経ちました。
こりゃ、帰ってきた時がヤバいな・・
今の生活が、楽すぎちゃって^^

何やら急に、ブログ書こうと思ったけど、
何書こうかっっ

というわけで、最近のお買い物^^

じゅうたん-s

ラグ。

今まで、こども達が食べ物こぼしたり、
息子が鼻血を出したり、
息子が鼻血を出・・

とにかく、毎年買い換えられるように、やっす~いカーペットばかりだったので、
今回は、少し長く使えそうなものを買ってみました^^

鼻血出さないでね、お願いします。

リボン-s

それから、リボンの髪留め。
娘のお友達にプレゼント。
ラッピングしちゃってるけど、水色で、陶器みたいなんで出来てて
めちゃめちゃ可愛い~^^
写ってるのは、娘にもお揃いで買った、黄色の方。
水色の方が私は好きだけど、娘はあいかわらず黄色好きなので。

アヴリル-s

そして、ポンポンフラワーのキット。
こちらも、お揃いになるように2つ。
ん~~、私、作るんだろうかっ
最近、ハンドメイドのハの字もしてないからな。
自慢じゃないけどな。

毎日、韓国ドラマ3本見るのに精一杯で~。

◎君は僕の運命(けっこう昔の)
◎笑ってトンへ(けっこう昔の)
◎危険な彼女(けっこうドロドロ)

ややっこしいのが、

『君は~』のお父さん役(良い人)の役の人が、
『危険な~』では、お父さん(悪い人)で、

『君は~』のお母さん役(良い人)の役の人が、
『笑って~』では、お母さん(悪い人)で、

『君は~』のおじさん役(良い人)の役の人が、
『笑って~』では、お父さん(良い人か悪い人かわからん)で。

ややこし。

クロックス-s

最後に、娘のクロックス。
ピンクのクロックスに、衝撃でピカピカ光るドラえもん。
そして、蝶。
すごい組み合わせ。
line

お久しぶりです。な、東方神起。

ブログをお休みしている間
(“お休み”とかってかっこつけてるけど、ただ面倒で書いてなかっただけ。)
9月、誕生日を迎えてしまいました。

今年も、チーム東方神起のみんなに、
(あ、東方神起が大好きな仲間ね^^)
同じ9月が誕生日のお友達と一緒に、お祝いしてもらいました^^

いつも家で集まってばかりだったので、たまにはと、
韓国料理を食べに行きました。

えぇっと・・
前のこと過ぎて・・
どこに食べに行ったんだっけ!?

あ、思い出した!!

三宮の『コチュコチュ』だ

前も、みんなで行ったら、その時はランチがやってなくて・・
今回はランチもやってたので、行ってみました。

ランチは、メニューがちょっと、いやだいぶ少なくて、
ちょっと、いやだいぶ残念だったけど、
とても美味しくいただきました

まさか、誕生日を祝ってもらえるとは思ってなくて、
お兄さんが、ケーキを持ってきてくれた時には、びっくりしました!!

だって、だって・・
このケーキだよ↓↓↓

繝ヲ繝√Ι繝ウ縺九i縺翫a縺ァ縺ィ縺・シ\convert_20111115000350

ユチョンが花束持ってお祝いしてくれるなんて

ユノは、もう一人のお友達に花束持ってきたそうです。妄想

お兄さんまで一緒に、
『センイルチュッカヘ(誕生日おめでとう)』
って言ってくれました。

いや、記憶がもう薄れてるけど・・確か言ってくれたはず。

カムサムニダ。

(↑これも妄想だったりして)

この日、ケーキを準備するために、お友達は、
私たちと別行動作戦。

『予定があるから先に行くね。』
とのメールに、寂しいじゃ~んと思って、
『私もその時間に行く!』
と。

しつこく何の予定か聞いたり、
もう一人のお友達なんて、
何も知らずにケーキ屋さんまでついて行きそうになったり。

あとでそのことに気づいて、大爆笑だった(笑)

もちろん、ユチョンはお持ち帰り。

繝ヲ繝√Ι繝ウ縺?縺狙convert_20111115010345

ちゃんと、花束持ったユチョンとユノを探して、
サプライズしてくれたお友達、本当にありがとう!!
サイコーの誕生日だったよ^^

         ・・・・・

今、テレビとかに出てる東方神起って、
ユノとチャンミンンだけだけど・・
私が、東方神起って言う時、無意識に5人のことを言ってます。

9月、10月。
はるばる、東京と、茨城まで、5人に会いに行ってきました^^

9月は、東京ドームでの『SM TOWN』。
抽選で落選しちゃったんだけど、譲ってもらえて行くことが出来ました!!

SM縲?TOWN_convert_20111115000502

『少女時代』はじめて見ました^^
『SUPER JUNIOR』
『SINee』なども^^

まぁ、とにかく素敵なライブでした。

東京ドームに行く途中、ラッキーなことに、
アルバム『TONE]の宣伝トラックにも遭遇しました。

TONE繝舌せ_convert_20111115001031

東京って、こういう事があるからいいな^^

10月は、茨城の野外公園でのライブ。
日本活動が制限されている、ジェジュン、ユチョン、ジュンスのライブ。

もう、とにかく素敵なライブでした。

なかなか日本で会うことが出来ないだけに、
本当に貴重なライブでした。

お世話になったお友達たち、
お留守番してくれた子供たち、
(娘は私がいなくて喜んでた)
留守を預かってくれた旦那さま、
みんな、ありがとう!!

またよろしく。












line

a-nation


九州旅行→二泊の来客→帰省→そのままばあばも連れて来て三泊。
という、怒涛の夏休み後半に突入。

宿題がたまりにたまって・・

こりゃ、のび太と同じだな。

でも、残念ながらドラえもんはいないので、
今日、必死こいて読書感想文書きました。

見事に、“感想文”ではなく“あらすじ”でしたけど。

ま、いっか。
とりあえず、提出できればいいや。

ま、いっか。私の口癖。
いつも『ほんとにA型?』って疑われる。

おかしいなぁ~・・

ま、いっか。

          ・・・・・

名古屋のアンティークショップで迷ってた家具、
もう一度お店に出向いて、お買い上げしてきました~^^

和室に二台目のテレビがあって、
畳にじか置きしてたので、台を探してました。

昔の裁台(たちだい)。
低くて、横長。
小さな引出しが一個。

小さなテレビだけど、小さな台に置くより、
低くて横長の台に置くほうがすっきり見える気がして。

裁台なので、ルレットの跡があったり、
色にもちょっとムラがあって、
ホームセンターで“柿渋”を買って、塗ってみました。
色も落ち着いて、いい感じになりました。

なったと思う。

柿渋って天然の塗料で、
はじめて使ったけど、塗った直後はウ○コみたいな匂いがして
やばかった!!

ほら、ずっと住んでると気づかないけど、
ウ○コのにおいがしみついちゃって、
遊びに来るみんなに、
『○○さん家、ウ○コのにおいがする』
とか思われたらいやだなぁ。

乾いたらにおわなくなった気がするんだけど。

ちょっと誰かうちに来たら、はっきり言ってね。
ウ○コ野郎とか、あだながつくのだけは避けたい。

テレビ周辺機器をきれいに整えてから、
写真撮ります!

・・って、まさかの写真なし。

          ・・・・・  

そもそも今日は、a-nationの話。
帰省したまま、ばあばを連れて帰ってきた理由、
それは、a-nationに行くために、子守りをお願いしたのです

土日、二日間行ってきました!!
もちろん、東方神起!!

ものすごく細かく感想を言いたいけど、
感想文なら何枚も書けちゃうけど、
きっとみんな、ごく一部の人を除いて(笑)スルーだと思うので、
まあ簡潔に伝えるとすると、
この世のものとは思えないほどかっこよかった!!
ってことです。

立って応援するのは東方神起のファンだけかと思いきや、
ほかのアーティストさんのファンも、みんなで盛り上げてくれて、
嬉しかったなぁ~~

東方神起のファンも、ほかのアーティストさんの時に
けっこうノリノリで、そんな姿が嬉しかった^^

でもごめんなさいね。
私(達)は、ほとんど座ってたんだけど。

最近の曲ってあんまり知らないから・・

TRFって、ふだん活動してんのかな、
昔の歌ばっかしじゃん!とか思いながら、
けっきょく一番口ずさんだのは、TRFの時だったし(笑)

あと、あゆが浜ちゃんの“ウォーウォートゥナイト”歌ったんだけど、
(あ、カタカナでごめんなさいね。英語弱っ!)
それとかけっこう盛り上がっちゃったし。

青春だったな。

          ・・・・・

なんかもう、写真を載せる気力がなくなってしまった・・
また、次回に持ち越しってことで。

気力はないが、たまった録画を今から見る気力はある。矛盾。

だって、夏休み中の夜中は、貴重な一人の時間だもの!!













line

名古屋めし。


いつだったか、帰省した時に『名古屋名物』を買い込んだって、書いたと思うけど…

今回も、また買い込んだ^^

あいかわらず大好きな、『あんかけスパゲテイ』
だいたいいつも買う『スガキヤの味噌煮込み』は、神戸でも売ってる事に気がついて…
今回は『赤からきしめん』
そして、『矢場(やば)とんのみそだれ』

矢場とんって、名古屋ではかなり有名なとんかつやさんで、みそだれが美味しい!!
このお店は昔からあると思うんだけど、今じゃ、他にも美味しいとんかつやさんは、たくさんあるけどね。

神戸でもたまに、『みそかつ丼』がメニューにあったり、スーパーとかで売ってたりするけど、あれは、みそだれが少なすぎるなぁ。
ご飯にしみ込むくらい、た~っぷりかかってなくちゃ。


お買い物といえば…
年に二回ほど、吹上という場所の広~~いホールで行われる『骨董市』。
こども達と旦那さまが仮面ライダーの映画に行っている隙に、
いや違った、映画に行って来たら?と言ってフリーになった隙に、『骨董市』に^^

…と思ったら、三日間しかやってないので、なんと日にちを一日間違えていて、やってなかった~

かなりガ~ンって感じだったけど、でも大丈夫。

すぐ近くの『アンティークマーケット吹上』という、西洋のアンティーク、日本の骨董がたくさん置いているお店に行って来ました!
神戸に越してくる前に行ったきりだったから、久しぶりで楽しかった!

ものすごくたくさんの家具、食器、雑貨が置いてあり、楽しすぎ^^

お買い物中にテンション上がった時の口癖、
『ヤバイヤバイ』
連発でした

古い雑貨が可愛くて、ちょこちょこっとお買い上げ^^

あと、気に入った家具があって…
一応、今、お取り置き中。
神戸まで車で帰るから、なんとか持って帰れるかな~
ん~迷う!!
明日までに決めなくっちゃ!!
line

入隊。

入隊って…

いやいや、韓国の兵役ではなく(当たり前)。
今日、娘と一緒にテレビを見ていたら、通販で、あの数年前に流行った、やせる入隊するやつ(←アバウト)みたいなのがやっていて。

毎日3分間を、10日間やるだけでやせるとか。
まぁ、今までも似たようなのがいくつもあったけど、最近ヤバイ事になってる私は、じっくり見てしまった。

娘にも『おかあさん、これ買ったら?』と、ありがたいようなありがたくないような言葉を言われ、本当に買おうかと思った。

こういうの、本当にやせるんかいな!?

『お母さん、これやろうかな~』
なんて言ってたら、
『このまえ買うって言ってた、羽のない扇風機、もう注文した?』
って言われて。
そうだったそうだった、通販で、ダイソンみたいなの(これまたアバウト)を見つけて、買おうかな~って言ってたんだった!

…きっとビリーみないなやつも、買わないんだろうな。

・・・・・

今は新幹線
もうすぐ博多。
美味しいものたくさん食べたいな
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
