
line

お雛様。

もうすぐ、桃の節句ですね

この間の給食当番の時、幼稚園に飾られている立派な7段飾りを見て、
韓国のお友達が、韓国には、このようなお祝いはないと言っていました。

DSC02441-s.jpg
↑幼稚園の雛飾り。立派!!

うちも、こんなギリギリになって、ようやくお雛様を飾りました^^
娘が生まれて、初節句の時に、ばあばが買ってくれました。

DSC02456-s.jpg

骨董好きなばあばは、気に入ったものをチョコチョコ買い集めたので、
三人官女の一人が、足りません

嫁入り道具も全部そろってるけど、なんせ、段(っていうのか?)もなければ、
もちろん飾る場所もないので、平面の、こんな感じになってます。
‘‘ぼんぼり”がなくて寂しいので、欲しいと言ったところ、
『よしよし、またいいのを探しておくわ』と言ったきり、
何年も・・。
きっと忘れてるんだろうな!

今まさに、インフルエンザの娘
健康に育って欲しいと願うばかりです

          ・・・・・

突然だけど・・
靴のサイズって、大きくなるんですね!!
先週、旦那さまに『これ、いる?』と渡された、ブーツ。
すっごい何気なく渡してきたわりには・・
なんと、大好きな‘‘koos’’のブーツ!!

誕生日でも何でもない日に、突然のプレゼント

なんてロマンティックなもんではなく・・
ちょっとワケあって、うちにやってきました^^

koos.jpg

↑あ、これ、私の足ではない
画像は、どっかからお借りしました。

koosのFROST-M
色は、これのグレー。(グレーの画像が見つからなかった)

でもサイズが小さくて、ちょっときつい
そしたら、旦那さまが、靴の修理やさんで伸ばしてくれるって。
靴のお直しって、めちゃめちゃ高いイメージだったけど、
意外にも、両足で¥1250-

娘のインフルエンザで外出出来ず、まだ取りに行ってないけど・・
どうか、大きくなってますように

          ・・・・・

先週、やっとやっと、mちゃんとゆっくりお家ランチが出来ました^^
mちゃんとは、なんだか不思議な縁。
子供の幼稚園が一緒だけど、学年も違うのに、
なんとな~く(笑)お友達になりました^^

なんだか忙しいmちゃん。 あ、私もか。
この日の約束も、1ヶ月前から、日にちが合うのがこの日しかなくて
eriちゃんも一緒にみんなでゆっくりお話が出来ました~^^

簡単なお昼でごめんね・・

DSC02449-s.jpg

あ、一切れ!!
もう、naeちゃんのお口に

そして、和と洋のデザート。
DSC02450-s.jpg

奥のは、eriちゃんが作ってくれた‘‘いちご大福’’
美味しかった~~^^
チョコシフォンも
mちゃん、ありがとう^^

あっという間だったから、またゆっくりね~^^
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
