
line

朴葉ずし

毎年この季節になると、実家の父が、
山荘の敷地内に生える、朴の木の葉を取って来て、
‘‘朴葉ずし’’を作ります。

普段、料理など全然しないくせに、
変わったことはしてみたい性格で、
朴葉ずし、栗の渋皮煮、五平餅、などなど・・
たくさん作って、わざわざ神戸にも送ってきます。

両親は自然が大好きで、数年前に、名古屋から名古屋近郊のちょっと田舎に
引っ越したにもかかわらず、
自然が大好き過ぎて、
山を買い、山荘を建て(あ、大工さんがね)、
しょっちゅう、遊びに行っています。

GWあたりには、山の山菜を採ってきて、
天ぷらにしてくれます。

私も何度か行ったけど、なにしろ、
別荘地に山荘を建てたわけじゃなく、
ホントの山に建てたので(ホントの山ってのもおかしいけど・・)
なんだか見たこともない虫やら生き物がいっぱい過ぎて、
私はちょっと・・いや、だいぶ苦手なのです。

私も旦那様も思い切りインドアなので、
両親は『私たちが死んでも、あんたらにはあげない』
と言ってます。
まぁ、もらっても困るんだけど。

そうそう朴葉ずし、今年は母も手伝って、100個以上作ったそうです^^
うちには12個やってきました~

DSC02663-s.jpg

DSC02664-s.jpg

朴葉の香りがほんのり香って、美味しかった
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
