スポンサーサイト

line

楽しい日。

先日、韓国語を習い始めてから、本が一冊終わり一段落ついたので、
韓国語のレッスンの代わりに、
お友達に韓国料理を作ってもらい、打ち上げ(!?)パーティーをしました~^^

ご馳走になるだけじゃなく、作り方も教わりながら、
みんなで楽しくワイワイと♪
・・と言っても、材料は切ったりして準備していてくれたので、
ほとんど何もしていませんが

2011061712420000-s.jpg

メニューは・・

◎キンパ
◎チャプチェ
◎タッカルビ
◎チヂミ
◎???

???は、一番右端の
何回も名前を聞いたのに、忘れてしまった

韓国のドラマや番組を見てたら、よく出てくるお料理です。
ズッキーニを輪切りにして、小麦粉と溶きたまごをつけて、
フライパンで炒めるのです。

めちゃシンプルで簡単だけど、他のお料理は日本でもおなじみなので、
この???が、『あ、あのテレビでみるやつ!!!』
って感じで、ちょっと嬉しかった~^^

どれもこれも、おいしかった
チャプチェの具がたくさん余ったので、もらって、
さっそく春雨だけ買って夜ご飯に♪

韓国の春雨(確かタンミョンと言ったかな)は、日本のそれより、
太くてもちもちっとしていて、
お店で買おうとしたら、めちゃ高くて
迷った末、日本の春雨を買って作ったら、なんだかイマイチでした~

チヂミもなぜか、自分で作ったらイマイチでした
なぜだ。

キンパやタッカルビもたくさん余ったのでもらい、
夜ご飯も韓国料理♪
韓国料理、大好きなので飽きません^^
お寿司も、3回連続までなら、全然いけます

お勉強の方は、一冊終わったと言っても、
それだけ分、身についているかどうか・・
でも、習う前は『キンパ』でよかったのが、
今は『キムパ』の方がより近いって思うようになったので、
ちょっとは身についてるかしら~~~

ご馳走様でした^^

          ・・・・・

その日の夕方は、これまたとても素敵な出来事がありました^^

娘の音楽教室のホームコンサート
教えてもらっている先生のクラスの生徒さんが集まって、
いつもの教室で一人ずつ演奏します。

いつもの教室と言っても、知らない生徒さんもたくさんいるし、
なにしろグループで演奏したことしかなかったので、
娘にとっては、良い経験になりました^^

2011061717010001-s.jpg

そしてなんと、先生のお友達だという、
プロのバイオリニストさんが、
ゲストに来てくださいました

辻本明日香さんと、恵理香さん。

2011061717510000-s.jpg
(ちゃんと許可もらいました!)

双子のとても美人さんで、写真よりも、かなり綺麗ですよ~

顔もスタイルも抜群で、バイオリンも素晴らしく、
感動ものでした
って、顔やスタイルは、演奏には関係ないけど

けど本当に、この日、別の用事でホームコンサートに参加するのを迷ってたから、
よけいに、参加して良かった~~~って思えました

‘‘大国男児’’に会いに行くためお休みするとは言えなかった・・

興味深そうに、じっとお姉さん達を見つめる娘を見て、
『バイイオリン習いたい、とか言い出したらどうしよう!
うちには、そんな金はないぜ!』
と、いらぬ心配をしていたら・・
本当にいらぬ心配でおわりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
