スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

トランプデビュー。


旦那さまの実家は、うちの実家の隣の三重県で、いつも日帰りで行かせてもらいます。

なんだかトランプの話になり、お義母さまがイタリア旅行のお土産に買ってきた素敵なトランプをいただいて、その晩から毎日トランプ三昧です。

そろそろこども達も、トランプのルールもわかるだろうし、トランプデビュー(←大袈裟)させたいなと思ってたので、ホントにいいものをもらったな^^

定番の『ばばぬき』『七ならべ』『神経衰弱』はもちろん、
『51』『ぶたのしっぽ』などなど。
こども相手に、旦那さまやばあばは手加減してるのに、私はついついヒートアップしてしまって、
『七ならべ』なんてしようもんなら、かなりの意地悪婆さんになって、泣かすまでに

娘は頭がちょっと弱くて(笑)、『51』のルールが何回目かにやっと理解出来て、思わずイラッとして暴言を吐き、本気で怒ってしまった
後で冷静になって考えてみたら、ただ遊んでるだけなのに、怒られてる娘が理不尽すぎて、笑えてしまった。
いやいや、笑えるじゃなく、私反省しなきゃね。
けど笑える。

少し前、旦那さまと娘がWiiをしてて、娘が上手く操作出来なくて、旦那さまに怒鳴られてるのを見て、
『遊んでるだけなのに、なんて理不尽な!!』
って思ってたのに、自分も同じだったし。

トランプって、面白いし、頭を使ってかしこくなりそうだし(!?)、家族で楽しめるし、改めていい遊びだなぁって思いました^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。