スポンサーサイト

line

名古屋めし。


いつだったか、帰省した時に『名古屋名物』を買い込んだって、書いたと思うけど…

今回も、また買い込んだ^^

あいかわらず大好きな、『あんかけスパゲテイ』
だいたいいつも買う『スガキヤの味噌煮込み』は、神戸でも売ってる事に気がついて…
今回は『赤からきしめん』
そして、『矢場(やば)とんのみそだれ』

矢場とんって、名古屋ではかなり有名なとんかつやさんで、みそだれが美味しい!!
このお店は昔からあると思うんだけど、今じゃ、他にも美味しいとんかつやさんは、たくさんあるけどね。

神戸でもたまに、『みそかつ丼』がメニューにあったり、スーパーとかで売ってたりするけど、あれは、みそだれが少なすぎるなぁ。
ご飯にしみ込むくらい、た~っぷりかかってなくちゃ。


お買い物といえば…
年に二回ほど、吹上という場所の広~~いホールで行われる『骨董市』。
こども達と旦那さまが仮面ライダーの映画に行っている隙に、
いや違った、映画に行って来たら?と言ってフリーになった隙に、『骨董市』に^^

…と思ったら、三日間しかやってないので、なんと日にちを一日間違えていて、やってなかった~

かなりガ~ンって感じだったけど、でも大丈夫。

すぐ近くの『アンティークマーケット吹上』という、西洋のアンティーク、日本の骨董がたくさん置いているお店に行って来ました!
神戸に越してくる前に行ったきりだったから、久しぶりで楽しかった!

ものすごくたくさんの家具、食器、雑貨が置いてあり、楽しすぎ^^

お買い物中にテンション上がった時の口癖、
『ヤバイヤバイ』
連発でした

古い雑貨が可愛くて、ちょこちょこっとお買い上げ^^

あと、気に入った家具があって…
一応、今、お取り置き中。
神戸まで車で帰るから、なんとか持って帰れるかな~
ん~迷う!!
明日までに決めなくっちゃ!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
