スポンサーサイト

line

七五三。

今年、七歳の娘と、五歳の息子の七五三でした。
二人そろってなのに、ギリギリまで何の準備もしておらず・・

前日までヒーヒー言ってました。
いつもの事だけど。

娘の着物は、和裁を仕事にしているお友達に、
肩揚げやら何やらしてもらい、完璧^^
(○○ちゃんママ、ほんっと助かりました。ありがと~^^)

息子の羽織袴はギリギリすぎて、お願いする時間もなく、
自分でやるはめに。

パソコンで調べたり、娘の着物を見ながらやってみました。

それがそれが・・
簡単そうに見えて、これが本当に難しかった

○○ちゃんママ、最初、
『教えてもらえれば自分でやるから~』
なんて、身の程知らずなこと言っちゃってごめんなさい。

だって、簡単だよ!って言うから・・

全然、簡単じゃないじゃん!!

いやいや、改めて、和裁出来る人ってすごい!!
って、思い知らされました。

まぁ、そんなこんなでバッタバタだったけど、
無事に、写真屋さんで写真も撮り、神社にも行けて、
ホッとしました^^

風太 七五三

のん 七五三

頭が弱かろうが(娘)、性格がちょっと憎たらしかろうが(娘)、
わがまま過ぎだろうが(息子)、
元気に育ってくれて、ありがとう。

・捺ュウ荳・コ比ク雲convert_20111123002336


↑これ、3歳の時の七五三。
やべ、かわい。






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
