スポンサーサイト

line

5円。

今日、幼稚園の帰り、近くの公園で息子が5円玉を拾った。

「そのまま、置いときなさい。」
「もらっちゃえ。」
「交番に届けなきゃ!」

と、3パターン思い浮かんだけど、
周りにお迎えのママ達がたくさんいたので

「交番に届けなきゃ!」

と言ってしまった。

そもそも、そんなことくらいで、善良さをアピールしようとしたのが
間違いだ。

目と鼻の先に交番がなければ、届けなかったけど、
ちょうど交番があり・・

『ボク、えらいね~
じゃあ、ちゃんと届けてくれたから、ボク5円もらっていいよ』

って言われるかと思いきや、

『正式に届けを出さないといけないから、
ちょっとお時間かかりますけど、よろしいですか?』
って言われて(泣)

いまさら、やめますって言えず、
5円のために

拾得物件預り書

なんて、たいそうな手続きしましたよ。

3ヶ月経って持ち主が現れなかったら、5円もらえるそうで、
それを放棄する事も出来るんだけど、
せっかく届けた息子のためと思って放棄もせず、
でも息子は退屈しちゃって、また公園に行ってしまったので
完全、私が5円欲しい手続きしてる感じ

早く帰りたかった。

そのおっさん、あ、おまわりさん、
公園は何丁目かな?
なんて聞いてくるんだけど、
私、ここに住んでないから全然知らんし、
っていうか、交番から見えてる公園なのに、
何丁目かも知らんのか!と思ってたら、
地図見せてきて、ここ?とか聞いてくるけど、
だから、そこに見えてる公園!って、
かる~くイラッとしました。

まぁ3ヶ月後に、また幼稚園の帰りに交番で5円もらえば、
息子も喜ぶし、
一応いいことしたなと思ってたら、

『3ヶ月後、須磨警察署に取りに行って下さいね』

絶対、行くもんか~~!

          ・・・・・

今日、娘が先日
「小学校絵画展」
に出品されていた絵を持って帰りました。
もう、返してもらえないかと思ってたから、よかった^^

みどりと・・-s

『みどりとあおがであったせかい』

たいそうな名前のわりに・・(笑)
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【5円。】

今日、幼稚園の帰り、近くの公園で息子が5円玉を拾った。「そのまま、置いときなさい。」「もらっちゃえ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
