スポンサーサイト

line

東京。


土曜日。
娘と息子の3人で、東京行きの新幹線に乗りました
東京に住んでいるお友達のお家をめざして^^

新幹線の中で、わがまま言いたい放題の息子にブチ切れてしまい
途中の名古屋で、ポ~ンとホームに放り投げ、息子を置き去りに・・・
・・・なんてのは、もちろん冗談で
名古屋に住んでいる、じぃじとばぁばに、ホームまで迎えに来てもらいました
東京での二泊三日、3人で押し掛けるのは心苦しいって思いと、
東京巡りをするのに、3歳の息子がいたら邪魔になるを連れ回すのはかわいそうかな、って思いで
初めてわたしの実家に、一人でお泊りさせることにしたんです。
お友達は、『2人も3人も一緒だよ、連れておいで』って言ってくれたけど、
じぃじとばぁばもこの試みを喜んでくれたので、思い切ってしてみることにしました^^

あの一瞬の停車時間に、息子だけを降ろし、わたしはまた新幹線に舞い戻るという・・
娘は、座席にのこしたまま・・。
かなりの心配性のうちの旦那さまは、おとうさんは心配性っていうマンガがむかしあったような・・いや、どうでもいい
一度、3人で名古屋で降りて、次の新幹線に乗った方がいい、と言ったけど、
名古屋から乗ったら席に座れなくなる、という自分勝手な理由で、即却下
まあまあ、そんな鬼ばばみたいな理由だけでなく、息子は大丈夫って自信があったんです
案の定、二泊三日の初お泊り・・虫取りをしたり、町の消防訓練で運よく消防自動車に乗せてもらったり、
仮面ライダーのフィギアを買ってもらったりと、楽しい3日間を過ごしたようです
お泊り頑張った息子と、引き受けてくれたじぃじとばぁば、ありがとう!!

DSC01821_convert_20100810204503.jpg

東京一日目。
荷物をロッカーに預けて、新大久保へ
関東の実家に帰省していた神戸のお友達とも合流して、
韓国の料理を食べ、東方神起グッズをあさり、韓国のおやつを食べ、またまた東方神起グッズをあさり・・
韓国にまみれました
予定よりも、ちょっと時間オーバーして(いや、ずいぶんかな
次の予定は、翌日に持ち越しに・・
そういえば去年東京に来た時も、新大久保にとどまり過ぎて次の予定が

DSC01825_convert_20100810220419.jpg
韓国のかき氷、‘‘パッピンス’’

日本のかき氷とちょっと違って、トッピングが盛りだくさん!!
甘いものがちょっと苦手なわたしは娘に少し食べてもらいましたが、
お餅やゼリー、フルーツにあんこ、その他にもたくさんのトッピングで、すっごく美味しかった~~^^

夕方、お友達のお家でくつろいでいると、『ピンポ~ン』とチャイムが。
東京で、お友達が仲良くしているという、これまた東方神起が大好きなお友達が
ちょっとしたサプライズゲストで、嬉しかったです
子供たちはほったらかしで、を見たり、熱~く語ったり
東方神起にまみれた、幸せな一日でした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
