スポンサーサイト

line

血液型。

今日、娘と息子の血液型が判明しました
私が予想していたとおりの・・

娘・・AB型
息子・・A型

やっぱり・・(←この書き方、ご想像におまかせします

それにしても血液型の検査って、なんであんなに高いのか
二人で、一万円越えでした

二人を産んだ病院は、生後すぐ、血液型を調べないんです。
最近は、そういう病院が多いですよね!?
私も、自分の血液型を16歳になるまで知りませんでした。
もちろん、最近ではないので(当たり前)、病院で調べなかったというわけでなく
諸々の事情で、昔から母子手帳がうちにはなかったのです
なので、予防接種とかの記録とかもないので、けっこう困りましたよ~

それで、血液型を知りたかったので、16歳になってすぐに献血に行きました
なぜかそれが、高校の授業を途中で抜け出して行ったんですよね~~
副担任の数学の授業でした。 いまさらだけど、ごめんなさいね。
なぜ、わざわざそんな時間に行ったのか、自分でも意味不明。

血液型を知りたかったのと、もう一つ理由があって・・
当時、すごく人気があった、中日ドラゴンズの立浪選手がイメージキャラクターをしていて
献血すると、立浪選手のポスターがもらえたんです
大のドラゴンズファンだったので、(ちなみに、めっちゃファンのことをドラキチっていいます。
トンペンやら、ドラキチやらって、私って今さらだけどオタク!?)
それ目当てに行きました
しかも、献血してももらえなかったんで、自ら
『立浪君のポスター下さい』って言いました。

あ~書いてたら思い出してきたけど、ポスターもらえる期限がその日までだったから、
授業抜けだして行ったんじゃなかったかな・・。
すごいな、何十年も、抜け出して行った自分を意味不明、と思ってたけど、
こうやって書くことによって思い出すって!!

帰ってきた旦那さまに、血液型のことを報告したら、
『○○ちゃん、お父さんと一緒だったね~^^』って、娘と抱き合って喜んでました。

あぁ、抱き合って喜べばいいさ。

それを見ていた息子が『○○君も、お父さんと一緒がよかったぁ~~~
って泣き出しました。

あぁあぁ、泣けばいいさ。



昨日、チクチク宣言しましたけど、まさかの、あの出来上がりをお楽しみに、のキットじゃなく、
また急に思い立ってしまって、違うものをチクチクしてました
一つの事が終わらないうちに、違うことをしてしまう集中力のなさ
それに、せっかちなんだよなぁ、きっと。

DSC01946-s.jpg

この間行ったa-nationの、東方神起のグッズ(東方神起は活動休止中なんで、正確には
ジェジュン、ジュンス、ユチョンの頭文字をとって、JJYなんですけどね)
が、今年はオレンジ色なんです
タオルやうちわは定番なんだけど、今年はオレンジ色のりぼんカチューシャがあって!!
なんでカチューシャ??って感じだったんだけど、即完売だったみたい・・
会場には、小さい子どもがチラホラいたんだけど、子どもがつけてるのがすご~~く可愛くって
それで・・作ってみちゃいました~^^

グッズのオレンジ色は、まさにこの文字みたいに、真っ赤、ならぬ
真っオレンジって感じだったけど、このリボンの色に一目ぼれしてしまったので
ちょっとオシャレちっくに作ってみました

東京のa-nationが今週末なんで、東京のお友達に、プレゼントです
さすがに友達がすると、ちょっと痛い子になってしまうんで
6歳の娘のお友達にしてもらえたらな~
喜んでくれるといいけど^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
