スポンサーサイト

line

完成。

先日、お友達からプレゼントしてもらった、あるものが出来るキットが
やっと完成しました
想像通り、めちゃめちゃ可愛い

DSC01999-s.jpg

正解は、ブックカバーでした

キットといえども、ただ作り方と、生地がついているだけで(ってあたりまえ!?)
パッチワークの一枚一枚の型紙を、トレーシングペーパーに写しながら

やっぱり完成品をくれ!!

と思いましたが、
出来上がっていくうちに、だんだん楽しくなってきました
だいたいが慣れていないので、パッチワークの型紙をとる必要なかったな、とか、
その他もろもろ、作りながら、こうすれば良かった~って思う事がいくつかあったんですが
日々勉強中の私なので、この制作は、とても良い勉強になりました

今回、‘‘生地をキルトする’’っていうのもはじめての試み
何かコツはあるのかとインターネットで調べてみると、
生地がずれてしまい難しい、とありましたが・・
見事に、ずれました
一見わからないんだけど・・なかを開けるとこんな感じです。

DSC02000-s.jpg←うわ、中も可愛い

表側。

DSC02001-s.jpg

生地をキルトするのって、最初からキルティングの生地を買えばいいじゃん、
自分でキルトするなんて、意味不明とか思ってたんだけど、 出た!面倒臭がり!!
あの、縦に入った線の感じも可愛いし、好きな生地がキルティングになったら可愛いし、
やっと、意味不明から、意味ありありになった瞬間でした^^

でもやっぱりちょっと面倒だなとか思ってたら、出来上がりがヘタッピすぎて、
リベンジしたくなってきました
でも、ブックカバーは二つもいらないな、このブックカバーは、お友達がプレゼントしてくれたものだから
ずーっと使いたいし・・と思ってたら、
今使っているスケジュール帳と同じサイズって気がついて
スケジュール帳のカバーでも可愛いな ちょっとモコモコしちゃうけど・・

ちなみに、来年用のスケジュール帳、もう用意してあります はやっっ

DSC02003-s.jpg

左が、今使ってるの。 右が、来年用

あ~~ん、これにカバーしちゃうのかぁ・・
やっぱりやめようかなぁ
でも、可愛いスケジュール帳と見せかけて中身は東方神起、ってのが、
めっちゃオシャレかも~~ オシャレでないし

よく見たら、今使ってる方、帯に

ファッショナブルで美しいリバティプリント

って、書いてる~~(この帯、裏に値段とか書いちゃってるし、普通はずすよな)

じゃあ、来年用のは??

ダンサブルでかっこいい東方神起プリント

とか?? ・・・

思いっきり話が逸れたけど、 よくもまぁ、ブックカバー一つで・・
ナチュラル系や、リバティとかのきれいめ系が好きな私も、
実は、レトロな感じや、レトロポップな感じも好きで
特に、メリーボンボンが好きで、娘の入園グッズの一部は、この生地で作ってます^^

DSC02005-s.jpgこれは、レターセットだけど

なので、このブックカバーの感じも大好きです^^

ありがとうね~~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれ☆

かわいくできたね!
おつかれさまでした☆
すぐに作ってくれて、なんだか私も嬉しいよ。
今度会えたときに、是非、実物見せてね!

それにしてもこの間から、完成品が良かっただの、面倒臭いだの、言いすぎよ~!!(笑)

ありがと♪

ははっv-355
もらっておきながらねv-396
もちろん、愛情込めてのコメントよv-343

はちこさんも、初コメするから・・ブログ待ってるよv-391
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
