スポンサーサイト

line

君が踊る、夏。

最近の休日は、平日に力を入れすぎて、かなりダラダラ過ごしています。

先日、お友達と、映画を観に行ってきました もちろん平日

『君が踊る、夏』

溝端淳平くん主演の、高知の‘‘よさこい’’をテーマにしたお話です。
難病を患っている、元カノの妹が、5年前に主人公の溝端くんと交わした
『いつか、一緒に‘‘よさこい’’を踊る』っていう約束を、生きる支えとしている事を知り、
自分の夢をとるか、今年が最後の夏になるかもしれない少女との約束をとるか・・
っていうような内容です。
高知県の素晴らしい自然と、ちょい役のDAIGOが面白すぎて・・
私的には、そこが見どころかな^^
DAIGOが出る場面でクスクス笑ってしまいました

いやなんか、表現力がなさすぎて全然うまく説明できてないし・・
ちょい役のDAIGOが見どころ、なんぞ言っちゃって、
監督や溝端くんが、これ見てたら、怒るだろうな・・ 見てるわけない
実話をもとにしたお話で、今もこの少女は、病気と闘いながら生きているそうです。
長く行き続けてほしいです

そして主題歌は、東方神起『With All My Heart~君が踊る、夏~』です。
いい曲だぁ
そう、ホントは、これ目当て
でも、本当に素敵な映画でしたよ^^ 説得力ないかしら・・

DSC02038-s-s.jpg

あまり映画は観ない私だけど、ここのところ、
スクリーンライブや何やらで、映画館に行くことが多く・・
6月は、こんな映画も観に行きました^^

DSC02039-s-s.jpg

『天国への郵便配達人』

日本の人気脚本家がオリジナル作品を書き、
韓国の人気俳優・監督で製作する、日韓合作ドラマプロジェクト企画共同作品です。
全部で7作品あって、この作品は、

北川悦吏子 × ジェジュン

なんです
これまた、美しすぎる風景と、美しすぎる人物で、とても素晴らしく・・
2回観に行きました^^

来週から、レンタル開始ですよ~~ 借りてみてね~
あ、でも、レンタル初日は私たちが借りるから、
その後にしてね~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
