スポンサーサイト

line

お知らせ^^

イベントのお知らせです。

『秋のいたやどばあちゃん 手作り市』

古民家に、一日限りの手作り市。
木工、フェルト小物、手作り服、アクセサリー、きり絵など、
さまざまな作家が集います。

*日時:10月22日(金) 10:00~15:00

*場所:ファッションギャラリー「神戸 いたやどばあちゃん」
     神戸市長田区庄山町4丁目1-14
     (山陽電鉄・市営地下鉄 板宿駅 下車 徒歩8分)

詳しくは、HPでご確認下さい→ 

今まで参加したことのない、はじめてのイベントです
少し前の記事にも書きましたが、sourireのメンバーが、下見&打ち合わせに行ってくれて、
とても素敵なギャラリー、そしてオーナーさんだったようです

場所に見劣りしないよう、作品がんばって作ります^^



今日は、1ヶ月ぶりの、娘のお稽古‘‘バレエ’’の日でした。
体のかたい娘は、習い始めて約1年ですが、まだまだかたく、
とてもバレエに向いているとは言えない感じだけど・・
『やめたい』と言うまでは、続けさせたいな・・。

お稽古って、初め時も難しいけど、辞め時はもっと難しい

今、4つの習い事をしている娘。
『やめたい』って言っても、絶対に、ぜった~~~いに辞めさせないのが、ピアノ。
なぜって、ただ自分が、子供の頃に習っていて良かったな、って思うからっていう、
単純かつ、自分勝手な理由
ヤマハのリトミックの時から入っているから、もう習い始めて5年目。
こちらも、向いているとは思えない感じだけど・・
しかも、私の指導が厳しすぎて、練習中よく泣いて、辞めたがっているけど・・
頑張って続けてね

バレエにもどって・・
1年習っていると言うのに、娘のバレエシューズは、買ったなりの、
透明ビニール袋に入ったまんま。
娘が何も言わないのをいい事に、そのままにしていたら、
少し前、とうとう、言われてしまいました。
もちろん、可愛い袋がいいなぁ、って

1ヶ月お休み期間があったにもかかわらず、出来上がったのは、
まさかの前日。 まさかじゃない、いつもだろ。
時間がかかって、ようやく前日に出来上がった、ならともかく、
前日の夜に作ったっていう。 自慢すんな。

DSC02059-s.jpg

中を開けると、こんな感じ。
DSC02060-s.jpg

ピンク大好き、フリフリ大好き、の娘は、最近かっこつけて、
『きいろがすき。』
って言います。 黄色がかっこいいかは別として。
バレエシューズケースも、どんな生地がいいか聞いたら、
ピンクと迷った挙句、黄色を選びました。
気の変わらないうちに、(明日まで作らないといけないんだから、気が変わるも何もない
夏に、C&Sの自由が丘店で買った、黄色のリネンと、リバティ(名前忘れちゃった
を使って、作りました^^

外には、東京のお友達からもらったレースを、
中には、娘のイニシャルタグをポイントに。
普段、作品作りなど、ピンク系や紫系で作ることが多いので、
黄色は新鮮でした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
