スポンサーサイト

line

お祭り♪

今日は、毎年恒例の、マンションの秋祭りがありました。
マンションのロビーと、目の前の公園でのお祭りです。
住民は、500円分の金券と、家族人数分の抽選券がもらえます。

焼きそばや、フランクフルト、ジュースにビール^^
くじ引きやゲーム、この日ばかりはお安い値段で、
子供たちも食べ放題、やり放題

みんなが一番楽しみにしている時間、それは、お祭りの最後にある抽選会です^^
たかだかマンションのお祭りとはいえ、なかなかいい物が当たるので、
大人も子供も楽しみにしているのです

2010101017240000-s.jpg

抽選の時間が始まる頃、欲のない息子は、『もう帰る』と、一人お家へ・・。
家には旦那さまがいるから、息子はまかせて、欲深い私と娘は、
何か当たらないかとドキドキ、ワクワク
でもまぁ、くじ運のない私は、当たるわけないよな~~と思っていたら・・

『203号室、○○○○○○○くん!!』

って呼ばれて!!
きたぁ~~~~~~~~

慌てて、人ごみの中をぬって走って『は~い、は~い!!』と
年甲斐もなく大声出して、前に行きました。
だって、進行のおっちゃんが、『○○○く~ん、いないの!次いっちゃうよ!』
って、人ごみがすごくて、そんなすぐには前に行けないのに、焦らすから
早いって、おっちゃん!!!

で、前に行ったら、『え、○○○くん?』て言われて、
まあ、確かに、どこからどう見ても、3○歳の私が、○○○君なわけがなくて
『息子です!今、うちに帰っちゃったんです!私、お母さんです!』
って、必死に説明して、『ほんとに!?』って疑いの眼差しまで向けられて、
こっちも負けじと、連れていた娘に、
『ねぇ、○○ちゃん、○○○君のお姉ちゃんだもんねぇ』って、
何の証明にもならない言葉を発し、
でも、いい加減わかってくれよ、だいたいわかるだろ、と思っていたら、
やっと商品がもらえました

くじを引いた小学高学年くらいの男の子に、『これ、僕が引いた』
って自慢げに言われたので、一応『ありがとう』と礼を言い、
なぜかおっちゃんに握手を求められ、
さっきは疑ってすまなかったな、おめでとう!と言わんばかりの、
固い握手を交わし、無事ゲットした商品を手に戻ろうとしたら、
のこのこと、旦那さまと、息子が現れました。 ほんとに、のこのことだ!!
どうやら、家の中にいても名前が聞こえてきてらしく、
慌てて降りてきたらしい。 おっせーんだよ!

2010101017340000-s.jpg

息子が、手にしているもの・・
これです^^

2010101021220000-s.jpg

いいでしょ!?
って、DS持ってないし・・



さっきから、写真サイズが大きくなってしまって
小さくしたいけど、時間がない・・ので、このままで

今日は、お祭りに間に合うようにと、猛烈ダッシュで
北野の‘‘CHECK&STRIPE’’に行ってきました。
昨日も、西宮ガーデンズの‘‘&FLOWER’’に行って来たけど、
両方とも、お目当ての生地がなくて
あ~~前に見たときに買っておけば良かった・・
でも、そうやって買いすぎて、使わない生地も増えていく・・

色々悩んで、これからの季節に使いそうな生地を買いました^^

2010101020420000-s.jpg

『ひつじさんボア』のグレーとベーュと、写真じゃわかりにくいけど、
『フレンチコーデュロイ』の、ピンクとネイビーです^^
ひつじさんボアって、名前がまずかわいい
(名前あってると思うけど違ってたらごめんなさい)
これ、ちょっといいお値段して買うの迷ったけど、家でじっくり見て納得^^
すごく生地がしっかりしていて、ちょいと首に巻いてみたら、
めちゃめちゃあったかい

と言っても小物しか作らないので、マフラーとかにするつもりは全くないけれど、
小物を作るには、もったいなさすぎる~~!!っと思ってしまった
どうしよ・・
ひつじさんボアどうしよ・・



明日は、幼稚園の運動会
土曜日の運動会が、雨で延期になっていました。

娘にとっては、幼稚園最後の運動会。
息子にとっては、幼稚園初めての運動会。
これまた座席が、二人真逆で・・
どうやって、ビデオ撮ったり応援したらいいの??
楽しみだけど、私が一番走ってそうだわ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
