スポンサーサイト

line

運動会。そしてご褒美。

月曜日。
子供たちの、幼稚園の運動会でした
二人分なので、予想はしていたけれど、応援に大忙し
でも、すっごく充実して、楽しかった~~

息子は、幼稚園初めての運動会!!
あまりにも、やる気ゼロの息子に、笑ってしまいました^^
お遊戯はテキトーだし、玉入れは、ボ~っとしたり、うろうろしたり、
たまに玉を拾ったかと思えば、変なところに投げてるし

これが、一人目の子だったら、ヤキモキしていたかも・・
年少さんならではの、可愛い姿だなぁ、なんて余裕で見ていられました^^
君はいつでもマイペースでいいねぇ・・

2010101112240000-s.jpg←頑張ったご褒美の、金メダルを眺めている息子^^


娘にとっては、幼稚園最後の運動会!!
いい意味でゆる~い感じの幼稚園だけど、運動会の‘‘竹馬’’だけは、
みんな、すごく、すご~く頑張ります
毎年、みんな頑張って練習し、運動会には感動を与えてくれます。

娘は、なんと運動会2日前に、やっと一人で乗れるようになりました。
乗り始めが難しく、手伝ってもらって乗ってしまえば歩くことは出来ていたんだけど、
一人で乗るっていうのが、なかなか出来なかった。
雨で二日延びてしまったし、心配していたんだけど、
やっぱり乗りはじめがなかなか出来ず、みんなから出遅れてました。
でも、なんどか繰り返して乗り、途中も転んだりしちゃったけど、
退場する時も、最後の一人になってしまったけれど、
すごくすごく頑張りました。

DSC02073-s.jpg  DSC02074-s.jpg←ひとり、カメラ目線^^

でも、出遅れちゃったのも、転んじゃったのも、実は・・
あまり練習していなかったから
『いつもは、転ばなかったのに!』と悔しそうな娘に、
「でも、もっと練習してたら転ばなかったかもねぇ」って言ったら、
いつもは反抗的な娘が『えへへっ』って笑って、ちょっと認めてました。
本人任せの私にも責任があるよね、と思いながらも、
娘には、いい勉強になったかな・・

もう一つ、感動&興奮するのが、リレーです^^
去年の年長さんのリレーでも興奮しまくりだったのに
(知ってる子がたくさんいるクラスが優勝して、一人で盛り上がってた
今年は、我が子盛り上がらないわけがない~~

どうやら、練習ではほとんど勝てなかった娘のクラス、
担任の先生の意気込みがすごかったので、ミラクルが起きる予感はしてたけど・・
最初に走った男の子チーム、見事、優勝
男の子っていうか、もう、男子だね。いや、男だね。
みんなかっこよすぎて、惚れ惚れしましたよ~
女の子チーム、残念ながら負けちゃったけど、
一生懸命に走る姿は、どの子も素敵だった
他のクラスのお友達もみんな、とにかく年長さん全員、輝いていました

楽しくて、とっても素敵な運動会を、ありがとう。
先生方、お疲れ様でした~。

2010101112350000-s.jpg←仲良しのhana*naeちゃんちのhanaちゃんと。


あ、神戸女子大の学生さん達がお手伝いしてくれたんだけど・・
始まる前も、終わった後も、運動会が行われた大学内で、
百貨店の、開店時&閉店時なみに、ズラ~っとならんで、お出迎え&お見送りをしてくれて。
帰り、その学生さん達を見た娘が、
『ずっと、ここにおったん!?』
って、ものすごくビックリした声で言うもんだから、
「お姉さん先生に向かって、なに、その口のききかたは
って、注意。お姉さん先生たちも、苦笑い
でも、娘は本当に、ビックリしたみたいで・・
運動会の間中、道にずっと立ってたって純粋に思ったみたい。
もちろんそんなわけはなく、運動会のお手伝いをしてくれた後、
みんなが帰り始める前に、スタンバってくれたんだけど。
はぁ~なるほど、大人では全く考えない事だけど、子供って面白いな、と



火曜日。
運動会の代休でした。
運動会頑張ったご褒美に、って、望んでもいないのに勝手に押し付けの
ここに、行ってきました~^^

DSC02077-s.jpg

木下大サーカス

そもそも、大人が行きたかったんだけど
2~3年前にも、同じ場所でサーカスがあり、その時も行ってるから、
子供たちは2回目のサーカスでした。 当然覚えてなかったけど
その時は木下じゃなかったから、動物といったら、小さなワンちゃんが出てきたくらい。
今回は、ゾウ、キリン、シマウマ、ライオン、トラとかの、
猛獣っていうか、おっきい動物が出るので、みんな楽しみにしてました^^
一緒に行ったお友達は、初めてのサーカス
すご~く真剣に見てました。

演技も素晴らしくて、動物も迫力あってすごかった!!
けど、ライオンとトラが、人間の言うことを聞いて動いたり、
チーンと座ってる姿がなんだか異様な光景で・・
ちょっと不気味というか・・
いや、すごかったんだけどね。
うまく言えない。

おおトリは、サーカスといえば、これ、空中ぶらんこ!!
お~待ってました!っと思った瞬間、
『おしっこ!!』
と息子にいわれ・・
戻った頃には、ほとんど終わっていましたショ~ック!!

DSC02078-s.jpg

終わって会場を出ると、お兄さんが、
『お子様だけに、下敷きをお配りしていま~す』
って、サーカスの下敷きを配っていました。
子供たちがもらった後、「おこちゃまで~す」って、小さい声で言ってみたら、
お兄さん、営業スマイルで『すいません』って。
冗談やがな、ちょっと言ってみただけよ。こっちが、すいませんね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
