スポンサーサイト

line

ハングンマル。

以前に書いた‘‘どうでもいい話’’
あの、下のほうに出てくる広告。
『もどり鰹』
とか出てきちゃって・・って書いたけど、一つ前の記事では、
『東京都内ゴミ屋敷』
なんてでてきてしまって・・ 狙い通り
さすがにちょっと、そういうフレーズ使うの、やめようかなと思いました。
どうやら、不用品の廃品回収の宣伝みたいです。
不用品はないですから。
散らかってるだけですから・・。

どうでもいい話は置いといて・・
タイトルの、『ハングンマル』。
東方神起を好きになってから、ほとんどの人が辿る道のりに、
私も、まんまとはまってしまいまして。

東方神起の生まれ育った‘‘韓国’’を好きになり、
そしてもっと知りたくなり、
ドラマにも興味を持ち始め、
ハングルが読み書き出来るようになったらなぁ、
何を喋ってるかわかるようになりたいなぁ~
あらら、K-POPもなかなかいいんじゃない!?

ってな感じで、どんどん魅力に引き込まれていってるわけです。

4月、息子が幼稚園に入園すると、同じクラスに、
とてもとても可愛い、韓国の女の子がいました。
パパもママも可愛い女の子も、韓国語を喋っていて、
すぐに韓国の方だとわかり、勇気をふりしぼって声を掛けてみました。

『アンニョンハセヨ~』

・・なんて、言えるわけがなく、
勇気をふりしぼったわりには、思い切り日本語で話しかけました

『韓国の方ですか?トンバンシンギ(東方神起)、ファン!!』

って、声をかけました。 いきなり
『お~、トンバンシンギ!!』って反応してくれて・・
それから、いつものメンバーにも紹介して、今ではみんなで仲良くさせてもらっています^^
お付き合いしてみると、とてもとても素敵なママで^^
日本語もよく話せて、心も、日本人に近い感じがしました。
彼女は私たちの事を『みんな、明るくて韓国人みたいです!』
って言っていました^^

『ハングンマル』とは、『韓国語』って意味です。
最近、彼女から、韓国語を教えてもらうようになりました。
いきなり、難しくてつまずいてるけど・・
いつものお友達の一人は、以前から韓国語を習っているけど、
一緒にお付き合いしてくれてます^^

わからない事は、わかりやすく教えてくれて、
私たちがわからない所も、以前は自分が経験したからか、
何につまずいてるか、っていうのとかもよくわかってくれて、
すごく頼りになるんです。
お友達二人も一緒に習って、励ましあえるし、
韓国の彼女に教えてもらい、日本のお友達に助けてもらえて、
習うのには最高の環境、贅沢なんです!!

だから、つまずいて落ち込む時もあるけれど、
こんなに良い環境なのに投げ出したら、絶対にダメ!!
って、自分に言い聞かせて頑張ってます

DSC02136-s.jpg

いつか、この漫画が読めるようになるまで

DSC02137-s.jpg

ドラマ『美男ですね』の、コミック本。
めちゃめちゃ面白い
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
