スポンサーサイト

line

コンクール

今週(先週って言うのか?)は、ちょろちょろと用事があって、
なんとなく忙しかった・・(いつもか
韓国語も頑張りました
でも難しい・・

土曜日。
娘のお稽古のコンクールがありました。

‘‘エレクトーンステージ2010 アンサンブル 神戸店大会’’

ちょっといい加減な話だけど、イマイチどんなものかわかっていなくて、
少し前まで、ただの発表会と思っていました

娘は5月生まれなので、ヤマハに入る時、何も考えずに
一つ上のクラスのほうが合ってるかなぁと思って、本来1歳児のクラスに入るところを、
2歳児のクラスに入りました。
とても良いメンバーに恵まれて、そのままみんなと同じクラスで上がっていったので
今回も、‘‘小学生低学年の部’’に参加させてもらいました。

DSC02195-s.jpg


娘も、普段はあんなキャラだけど、ヤマハでは年下とわかっているのか
ちょっとおバカキャラに変身して、みんなに可愛がって(!?)もらってます
小学生になって一回りも二回りも成長してきたみんなと、
幼稚園のゆるゆる生活をしている娘とでは、意識も違って、
みんなに迷惑を掛けているんじゃないかな・・

今回も、娘はみんなより少し簡単にしてもらったりして、
頑張って練習してました~^^

アンサンブルなんで、みんなが同じパートを弾くのではなく
それぞれ違うメロディを弾くので、
一人で練習してたら、なんのこっちゃ!?ってメロディーも、
みんなで合わせたら、それはもう、かっこいい曲に仕上がってるんですよね^^

まだ完璧に仕上がってない段階だったけど、初めて聴かせてもらった時には
鳥肌が立ちました。
ウルッとしました。

ぎりぎりになって、唯一の男の子が、少しだけだけど一人で指揮棒を振ることになりました。
指揮棒って、オーケストラとかみたいなんじゃなくて、
鼓笛隊とかで使う、長いやつです。って、わかりにくい説明
これまた自分の子じゃないのに、初めて見た時はまだ全然出来てないのに、
一人で前に立ってるだけでウルウルしちゃいました。

娘にはピアノをさせたいので、いずれ(近い将来)ピアノに切り替えなくちゃ、
と思っているんだけど・・
みんなで弾くアンサンブル、やっぱりいいなぁ~
エレクトーンもいいなぁ~、なんて思ってしまいました。

コンクールなんで、ここで良い演奏をしたクラスは、
次の大会に出られるんです。
惜しくも・・
惜しくもっていうか、そもそもコンクールってわかってなくて、
欲のなかった私たち、実際に参加してみて、
『良かったね~上手だったね~もう一回演奏聴きたいね^^』
って、今頃気づいた私たちだったけど・・
残念ながら、次の大会には進めませんでした

でも、一番小さいクラスなのに、ビックリするくらいかっこよくて
素敵だったんです
親バカかしら・・
いえいえ、その証拠に

オーディエンス賞

ってのをいただきました~^^
みんな、本当によく頑張ったね^^感動したよ
指導してくださった先生、本当にありがとうございました

DSC02193-s.jpg DSC02194-s.jpg

右上が娘^^
遠かったから、この大きさが精一杯

演出上、みんなで黒っぽい服装で揃えたので、
髪飾りも黒っぽく、秋冬仕様、発表会仕様で作ってみました^^

DSC02182-s.jpg DSC02180-s.jpg

ウールと、リバティのsleeping roseを組み合わせてカチューシャに^^

ついでに息子も^^
注)息子は何もしないけど、一応正装(!?)してみました

DSC02179-s.jpg

探偵みたい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
