スポンサーサイト

line

たこフェリー。など。

今日は、娘の方の給食当番でした^^
息子と娘の両方なんで、月に一回くらいずつあるかな。

4月にアンケートがあって、
お仕事されてる方や、小さいお子さんがいらっしゃったりと、
それぞれの家庭の事情に合わせて、
お当番の回数も希望を聞いてもらえます^^

わたし張り切って、『たくさん行きます!』ってしたのに、
毎回予定のある日と重なって、日にち変更してもらってます・・
口ばっかりでごめんなさい。

年長さんは、自分達で配膳して、自分達で配ります。
こぼしちゃったり、量もまちまちになって、
家だったら『イラッ』とする事も、幼稚園ではさせてもらえるので、
本当にありがたい^^

2010111212080001-s.jpg

今日のメニュー

◎ごはん
◎かぶとつくねの煮物
◎白菜のおひたし
◎すまし汁
◎柿

今日も美味しかった
ご馳走様でした~^^

わざとふざけて目を瞑る娘。

2010111212080000-s.jpg

あまりにもブチャイクなんで、小さ~~~くしてみました



昨日は、幼稚園の創立記念日でお休みでした^^
本当は仕事のある日だったけど、幼稚園お休みならって、
お休みにしてくれました^^
ありがとう

お友達に誘ってもらって、明石の方に行ってきました~
目的は、2回も雨で流れてしまって、結局行けなかった遠足、
『たこフェリー』
です。
毎年、なくなる、なくなる、と言われ続け、いよいよこの15日で、
本当になくなってしまうみたいです

昨日はお天気もよく、たこフェリー日和でした。(たこフェリー日和って!?)

・・知ってました!?
たこフェリーが、たこの形をしてないってことを
ごく普通のフェリーに、たこの絵が描かれているだけだって事を
私たち親子が、親子そろって、たこの形をしていると信じて疑わなかった事を

たこの形のフェリーを完全に想像していて、
っていうか、ホントにすごい想像できて、
見たことある気さえしてたんだけど・・
おかしいな・・

ちょうど今日の新聞に、たこフェリーの記事が載っていました。

DSC02223-s.jpg

ん?

DSC02224-s.jpg

あれ?

DSC02225-s.jpg

運航休止・・!?
なくなる、なくなるとは聞いていたけれど、‘‘廃止’’でなく‘‘運航休止’’なのね。
あくまでも‘‘休止’’よね。
再開は厳しいとは書いてあるけど・・

‘‘解○’’じゃなく、‘‘活動休止’’の東方神起。
‘‘廃止’’じゃなく、‘‘運航休止’’のたこフェリー。

望みはあるぞ
どっちも、ファイティン

どこまでも頭の中は東方神起。←五、七、五みたい。字余りか。

そして、肝心の子供たち。
フェリーの中の、キッズスペースではしゃぎまくる
たこフェリーに乗った意味あんの!?
サティの3階でいいじゃん。

そして、ジャンプしてるとこ撮って~と、ジャンプしまくる。
少しは、潮風にあたれよ。

DSC02197-s.jpg DSC02198-s.jpg
DSC02199-s.jpg DSC02200-s.jpg

いやぁ、こんなん見て面白いのって、親達くらいだと思うけど
お友達のジャンプっぷりに、めちゃ笑った

たまには、自分達も登場しよか。

DSC02205-s.jpg

ちっちゃ!!

帰りは、明石海峡公園で遊んで帰りました~^^
みんな、おつかれさ~ん^^
たこフェリー乗れてよかったね!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
