スポンサーサイト

line

寒い。

最近、ブログの更新が減っているのは、寒いから。
寒いのが苦手。
暑いのも苦手。
って、ただのワガママだけど。

夏の暑い時は、極力、外に出ないで、ガンガンにクーラーつけてます。
エコじゃなくてあんまり大きな声では言えないけど
でもそうすると、すっごいやる気アップで、
家事とか、なんでもはかどるんです。

冬の寒い時って、暖房を入れても、足だけ寒いとか、
なんかわかんないけど、快適に過ごせないんです
で、眠くもないのにお布団に入ってまぁるくなるのが幸せで・・
冬は、お布団に入ってる率が高いです。

こたつなんかあったら、もう完全に『ちびまるこちゃん』状態です。

それで、家事もまともにせず、パソコンにも向かわず、
まぁるくなっているので、ブログの更新も減るわけです。

今日も、旦那さまはお仕事だったので、3人でち~んと家にいました。
で、やっぱり今日もお布団にくるまっていたら、
『寝てばっかりいて、お母さんて、のび太君みたい。』
って娘に言われました。
はい、その通りです。何とでも言って。

・・あ、思い出しちゃった
中学の時の作文に、『忘れ物ばかりするからのび太みたい』って、自分で書いたんだった!
まさか、お母さんになって、自分の娘に言われるとは
っていうか、中学で『のび太』とか言ってる時点で、痛い。

今日は、ホットコーヒーで体を温めながら、パソコンに向かってます。

         ・・・・・

さっきまで、ものすっごい勉強してました。韓国語ですけどね
韓国語も、教えてもらい始めて、昨日で6回目の授業でした^^
ちょっと落ちこぼれかけてるので、今日は必死で復習しました。
主婦してたら忘れてたけど、私って頭悪かったんだと思い出しました。
またいらんことを思い出しちゃったな。

         ・・・・・

先日、hana*naeのeriちゃんと、元町方面に行ってきました~
時間がなかったので滞在時間は短かったけど、それぞれいいお買い物が出来て
良かったです^^

新神戸にあったお洋服やさんで、手描きTシャツとかでも有名な『奏』さんが、
9月に元町に移転して『音元町店』としてリニューアルオープンしました。
ずっと行きたくて、やっと行ってこれました^^
古い3階建てのビルを、まるまるリノベーションして、
すっごくお洒落で、可愛らしいお店になっていました

DSC02188-s.jpg

セレクトショップで、色々な、可愛い&かっこいいブランドを取り扱ってます。
子供服中心だけど、大人サイズも、少し置いてます^^

私はたぶん病気だと思うんだけど、ついつい、洋服を買いすぎてしまうんです。
でも、体型がちょっと残念な感じなんで(笑)、可愛いと思った洋服も、
半分くらいしか買えないんです
それで、娘が生まれてからはその矛先が娘に

娘も残念なことに、顔はパパ似なのに これは残念じゃないかっ
体型が私に似てしまって、ちょっと、ぽちゃっとさんです^^
なので、似合わない服も中にはあるけど、大人ほどじゃないかな。
おしりなんてほんとそっくりで、四角くてかわいそう。
足も太くて、ほんと、ごめんね。

その日は、真冬でも着れるアウターを買いに行ったはずなのに、
なぜかワンピースを買ってしまった。
あ~またやってしまった
またアウター買わな・・

DSC02226-s.jpg

でも、可愛い

夏には、カタログの表紙の、ワンピースとカーディガンも
そっくりそのまま買ってしまった・・。

DSC02228-s.jpg

WAFFLISH WAFFLE 可愛いです^^

DSC02187-s.jpg

オマケの息子
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
