スポンサーサイト

line

お知らせ。他、色々。

もったいぶっていた、お知らせです。
ハンドメイドのイベントに参加させてもらいます。

第4回はんどはあと
11月26日(金) 10:30~15:00
学園都市キャンパススクエア2階 リバティホール

です。
詳しくは、こちら→
たくさんの、ハンドメイド雑貨や、スイーツなど出店されます。
お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ~^^
あ、ブース位置12番です。
sourireで出店します!



昨日は、西宮方面に、ハンドメイドの材料を買いに言ってました
子供のいない時に行きたいのに、平日はなかなか行けず・・

娘は、迷子歴いまだなし。
息子は、迷子歴の前科、数え切れず・・
いまの世の中、笑い事じゃないけれど、
ホントに、手をつないでないと、すぐにどこかに行ってしまうんです
だからと言って、ずっと手をつないでいたら、まともにお買い物出来ないので・・

昨日も大きなショッピングセンターで迷子に。
こちらもいつものことなので、またかとインフォメーションに向かう途中、
案の定、放送がかかりました。

迷子のパターン
①大泣きしてる
②泣くのを我慢してるけど、ママの顔を見た途端、泣き出す
③『ママ、どこ行ってたの!』と逆切れする

息子はどれにも当てはまらず、いつものんきに、
係りの人とおしゃべりをしたり、絵本を読んでいたり、
昨日は、お絵かきをしていました。

DSC02236-s.jpg

ちょっと見にくいけど。

迷子になったことよりも、息子が『ドラえもん』の絵が描けるだなんて知らなくて、
ビックリしました。
もちろん、係りのお姉さんに、お礼と謝りの言葉を述べた後、
『わぁ、ドラえもんなんて描けるんだねぇ。』
『うん、黒がなかったから、おひげは、茶色にしたの。』
なんて、親子でのんきに喋ってたので、厄介な親子と思われたことでしょう。

私がお迎えに行ったら、電話で『見つかりました』みたいに連絡したりして、
きっと色々大変なんですよね
・・以後、気をつけます。

しかし、泣いてもいないのに、いつもどうやって連れて行かれるんだろう、
不思議だなぁ・・と思って息子に聞いてみると、
『おかあさ~ん!って、おおさわぎしてたの!』
って。
そりゃ、連れて行かれるわ。

        ・・・・・

昨日は、思ってもみなかった生地が買えて大満足^^
リバティの Cotton Tail の限定色が買えたんです
勝手に完売したと思い込んでました。

DSC02249-s.jpg

ウサギ柄。可愛すぎる
リバティの中で、お花柄も可愛いのがたくさ~んあるけど、
この、Cotton Tailと、Rivendell(小人柄)が、一番好きです^^



あと、5日にせまったイベント
ここからのラストスパートが、すごいんです いばってどうする
少し、出来たものを紹介しまぁす^^
・・と言っても、シュシュばかりだ

DSC02247-s.jpg

あれ!?実物の方が可愛い。自分で言うな(笑)

裂き布をつかって。
そして、大好きな紫色。

奥2つは、以前から作っているドーナツシュシュを、裂き布で作ってみました^^
かなりのボリュームのシュシュです。

手前2つは、裂き布を編んでシュシュにして、
お花のコサージュもつけています^^


革のトレー、進行中
冬らしいものも、また紹介できたら・・と思います^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
