スポンサーサイト

line

クリマスツリー。

今日、クリスマスツリーを飾りました
決して広いとは言えない我が家のリビングに、
180センチのツリーです^^

DSC02286-s.jpg

この写真じゃ、全っ然わかんないけど、このツリー、
枝の所々が電気になってて、スイッチをつけると全体が
ピカピカ光ります。
って、意味わかるかな!?
今も、光ってる状態の写真なんだけど

このツリー、娘が産まれて始めてのクリスマスに、
ばあばがプレゼントしてくれました。
翌年、転勤で、名古屋から神戸に引っ越してきたんだけど・・
実は、家を建てようと、設計図まで出来上がってたのに、転勤になってしまい
まさか、転勤になるなんて思いもよらず、
薪ストーブと、大っきいクリスマスツリーのあるお家を夢見てたわけですよ。
実家では薪ストーブを使ってるんだけど、
ほんっとに、いいんだよねぇ、これが

「転勤」って聞いたときには、泣いたさ、そりゃあ。
生まれてから、一歩も名古屋を出たことがなくて、
知り合いが一人もいない神戸に住むなんて・・
いや、違うな、両親から離れるのが寂しかったのかな。
あれ、違うな、可愛いざかりの孫と離れたら両親が悲しむだろうな、
って思ったら一番悲しかったのかな。 ややこしいな。

でも、私ものすごい前向きなんで、数日後には、
神戸ってどんなだろ~って、けっこうワクワクしてました。
両親のことを思うと、今でも泣けてくるけど。お母さん大好きなんで(笑)

‘‘住めば都’’って、私のためにある言葉かと思うくらい、
今では、神戸が大好きです。
人に対しても、何に対しても、それのいいところを探すのが得意なので、
私は、どこ行ってもやってく自信あります

転勤族ってほどの転勤族じゃないので、
このままずっと神戸かも。
ずっと神戸に住めたらいいなぁ。
でも、転勤があるなら、大好きなお友達がいる東京がいいなぁ。
娘にとっても大切なお友達。
『サンタさんに、○○○ちゃんと近くに住めますようにって、お願いしよう』
って言ってました。
なんて、いじらしいって思っていたら、あっさり数日後には、
『やっぱり、ラジコンもらおう』とか言ってましたけど。
しかも、ラジコンて・・。

ちなみに、ツリーの下に置いてあるちょっとでかめのお人形、
これまたばあばからのプレゼントなんだけど、
アメリカに旅行に行ったときに、安かったからって理由で買ってきたんです。
なんでこんな荷物になるものをわざわざ買って来たんだろうって、
自分で不思議がってました
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
