スポンサーサイト

line

そろばん。そして、バトル。

6歳の娘は、昔からドリル系のものがあまり好きではなく、
1ページが終わると‘‘できたよシール’’的なシールを貼ることすら
『おかあさん、はっといて』って感じで、
まともに一冊終える事が出来ません。
ドリルと言っても、あれですよ、しまじろうとかそんな感じの、
簡単なもので、
一冊を届いたその日に全部してしまうって子も
多いんじゃないですか??

要するに、面倒くさがりで集中力がないって話なんだけど、
あ、でも工作系のことは集中してするから、
集中力がないわけではないのかな・・
よ~わからん

で、そんな娘は、ものすごい『ドラえもん』のファンで、
『小学一年生』とかいう本を買うと、よく、ドラえもんの付録がついてくるじゃないですか。
あれ、この情報間違ってる!?
小学一年生でもないのに、それにつられて、たまにその本を買うんです。
で、小学一年生でもないもんだから、付録でついてくるドリルは、
娘にとっては当然難しいのだけど、
なんせ、ドラえもんの表紙だけにやる気になっちゃうみたいで、
難しいながらも、たまにやってたみたいで。
ある時ふと見ていたら、なんと、私の計算機を使ってやってたんですよ~

もうビックリしてやめさせたら、旦那さまが、「そろばん買ってあげる」って言い出して・・。
買わなくても私持ってるよ、って事で、娘にそろばんを与えたわけです。

DSC02293-s.jpg 

ちなみに、私は、2級。
旦那さまは、2段です。

で、旦那さまが、『おとうさんは、子供の頃、そろばん名人だったんだよ』
とか言いながら、娘に教え始めたのです。
名人って何?名人てちょっと笑えるな、とか思いながら見てたら、
私と、そろばんのはじき方が違ってて!!

それから、もちろんバトりましたよ

私の言い分としては、
どちらもこんな大人になってまで指が覚えてるんだから、
どっちもそのやり方で教えてもらって、正解はないんだ、って。
旦那・・おっとぉ、ダンナって呼び捨てにしようとしたわ!
旦那さまの言い分としては、
俺のが名人だから、俺が合ってるって。
だから、名人って!!!

お友達にも聞いてみたら、
『旦那さんの方が2段なんだから、旦那さんが合ってるんじゃないの?』って・・。
うぅ~~~~~~~
くっそぅ~~~~~

誰か、正解を教えてくれ~~~!!!
磯村先生、助けてくれ~~~い!!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
