スポンサーサイト

line

給食当番。など。

今日、唐突に息子に
『おかあさんて、85さい?』
って聞かれました。違うと言ったら、
『じゃあ、56さい?』
って聞かれました。
それも違う。

          ・・・・・

先週、またまた息子のクラスの給食当番でした。

メニュー

◎タコ飯
◎肉じゃが
◎大根サラダ
◎わかめの味噌汁

です。
いつもの如く、とても美味しかったです
タコ飯って、明石に近い神戸だから、お給食に出るんでしょうか!?

2010120211550000-s.jpg

タコ焼き大好きなのに、いつもタコだけ残す息子も、
おいしいっておかわりしました。
タコ焼き大好きなのに、いつもタコだけ残す娘にも聞いたところ、
『タコ食べてみたらおいしかった!』って言ってました^^

タコ焼きを食べるたびに、
「タコ食べないなら、‘‘タコ焼き’’じゃなくて、‘‘焼き’’じゃん」
と突っ込みを入れざるをえなかったけど、
今日でその突っ込みとも、おさらばか。

2010120211560001-s.jpg

年少さんは、みんな可愛い

一生懸命に話しかけてくる子、
スモックを前後ろ反対に着ている子、
おかわりしようとしたら、もうなくて、泣いてしまう子。
年長さんになって、おかわりがなくて泣く子っていないもんな。
もうなんか知らないけど、『おかわり下さい』って言ってくるだけで、可愛い

娘が年少組から年中組に上がる時、妙に寂しかったけど、
息子も、もうすぐ年少組が終わってしまうんだなぁ・・。
何しても可愛い。
それが終わってしまうのが、なんか寂しくて
そんな事言ってたらきりがないけど。
きっと、幼稚園から小学校に上がる時も、そんな事言ってるんだろうなぁ・・。

          ・・・・・

明日は、幼稚園の音楽会。

案内のお手紙を見ていたら、
‘‘各学年の成長をご覧頂き、暖かい拍手で励ましてあげてください。
特に、年長組は幼稚園生活で最後になり、みんなで力を合わせ頑張って演奏しております。
どうぞ最後までご覧くださいますようお願いします。’’
と、ありました。

もう、ヤバイ。
その文章見ただけで、ウルウルしてしまった
今また書いてたら、ウルウルしてしまった

思い出す、年少の時の音楽会。
みんな可愛かった^^
『どんぐりどんぐりこ~ろころ~』って歌いながら、
『ろ~』で口を大きく開けるついでに、あくびをしていた娘。

インフルエンザでお休みした、年中の音楽会。

今年は、どんな音楽会になるのかな^^

息子のクラスの年少さんは、きっと可愛いんだろうな~~^^

・・数日前、hana*naeのeriちゃんから、
『音楽会の髪飾り、何か考えてる?』
「何にするか決めてないけど、何か作るよ~!」
『おそろいで、何か作らない!?』
「いいね~!!」
って事で、おそろいの物を作りました^^

二人は、年中、年長と同じクラス。
小学校は別々なので、幼稚園の思い出として、いい記念になればいいな

DSC02300-s.jpg

eriちゃんが今までもよく作っている、ミニミニ帽子に、
私のデザインをコラボして・・
と言っても、ホントにほとんどeriちゃん作です
うちでeriちゃんが作ってる間、私は、お昼作ったり、お茶入れたり
そんな感じのコラボです
eriちゃん、ありがとう^^

ラビットファーに、アンティークレース、ベルベットリボン、お花。
最初、バレッタにするつもりが、
カチューシャ大好きな娘のリクエストで、なんとかカチューシャにしました。

DSC02306-s.jpg

あとは、『カチューシャでかすぎ!』って、
先生に却下されない事を祈ります
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
