スポンサーサイト

line

週末。久しぶりに東方神起も!?

2~3週間ほど前、娘が、幼稚園で編んだマフラーを持って帰ってきました。

編んだと言っても、牛乳パックで作った編み機を使って、手で編むのです。
リリアンみたいな感じ!?

去年の年中組の時には、完成していないマフラーを持って帰ってきました。
続きをしようとしたら、毛糸が絡まってしまい、未完成のまま

今年は、早々持って帰ってきたと思ったら、
すごく長くて立派なマフラーが出来上がっていたので、ビックリしました^^

DSC02324-s.jpg

そして金曜日、新たに作りかけのマフラーを持って帰ってきました。
最初の作り出しと、最後のポンポン付けを先生が手伝ってくれるそうで、
冬休みに入る前に間に合わないといけないから、週末お家で出来るように
先生が「持って帰っていいよ」って、持たせてくれたそうです。

土曜日、娘は早速、セッセコセッセコと編んでいました。
それを見ていた旦那さま。
『お父さんに、ちょうだい。』
『ダメ。○○ちゃんにクリスマスプレゼントにあげるの。』って。
・・どうやら、お友達にプレゼントするために、頑張っているみたいです^^
間に合うかな?
がんばれ~~

DSC02325-s.jpg DSC02316-s.jpg



          ・・・・・

昨日初めて、息子が一人でおつかいをしました。
おつかいと言っても、マンションのロビーの管理人さんのところに、
郵便物を持っていく、おつかいです^^

うちは2階で、ロビーは1階のもう一つ下の階です。
‘‘メール便の速達’’なんだけど、いつも、娘と2人でおつかいしてくれてるので、
要領はわかっています。
何度も、「メール便、速達だよ。ちゃんと、速達って言ってね。」
って念押しして、出しました。
『メールびん、しょくたつ、おねがいします。』
って言いながらエレベーターに乗りました。

娘と、こっそり見に行こっかと、ダッシュで階段2階分を降りて、
ロビーの外から隠れて見ていました^^
本来なら絶対に見つからない場所なのに、
息子は『メールびん、しょくたつ、お願いします。』って渡した後、
控えの紙をもらうまで、ロビー中をぐるぐる嬉しそうに走り出したので、
隠れているすぐ近くを何度も通るもんだから、娘と、
「もっと隠れて~!見つかる!!」
って言いながら、おかしくておかしくて
隠れながら、ワハハワハハとお腹かかえて笑ってしまいました

娘と二人、お腹かかえて笑っている間にふと気づくと、
息子が管理人さんから、控えの紙をもらっているところでした。
息子より先に家に戻っていないといけないので、
またまた猛烈ダッシュで、2階分の階段を駆け上がり、
無事に息子より先に家に戻って、何事もなかったかのように
息子を迎え入れました^^

そうとう、はぁはぁ息切れしていた私と娘だけど、
そこはまだ4歳児、気がつきませんでした

あ~面白かった

そんな息子、今日また迷子になりまして・・
それも、同じ建物内の2階で迷子になり、その後また、3階でも迷子になり・・
ご迷惑をお掛けしてすみません

1回目は、迎えに行くとやっぱりのんきに遊んでいて・・
2回目は、店員さんにギリギリ連れて行かれるところで、
セーフ!と思ったんだけど・・

迷子の放送はもう頼んでいたみたいで、
『○○○○ ○○○君とおっしゃる4歳の・・』
って流れてしまいました
それを聞いた息子、
「もう一回、お名前言ったねぇ、何でだろうねぇ。』
って、のんきに言ってました

ちなみに、私たち夫婦が夢中になって買い物していた物は、これ。

DSC02329-s.jpg

ポータブルDVD^^

旦那さまはずっと、『買おうか』と言いながらも、煮え切らない様子。
「出張の時、新幹線で‘‘浜省’’のDVDも見れるじゃん。」 注)浜田省吾
って言ったら、一発オーケー
しめしめ

うちのテレビのレコーダー、録画したり、録画した番組をDVDに落としたり、
フル稼働してるんです
だから、見たいDVDがなかなか見られなくて。
ポータブルなわりには、私の定位置、リビングのテーブルの上に
置いたままになりそうだけど

今も、パソコンしながら大活躍です

あぁ、DVDに映ってるかっこいい人は誰かって!?
ジェジュンですよ
東方神起ファンの私の事を、ちょっとバカにしてるくせに、
今日娘に『お父さん、ジェジュンみたいな髪型じゃない?
って言ってました。 注)娘は、ジェジュンのファン

そしてあっさり、『え~ジュンスみたい!!』
って言われて、『ジュンス・・
って、がっかりしてました

こら、がっかりすんな!!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
