スポンサーサイト

line

学習机。

朝起きてきた娘が、
『ここが痛い』って喉の横を指差すので見てみたら・・
完全に腫れてました
病院に行くまでもなく、おたふくです。

その日は、12月のお誕生日会。翌日はクリスマス会。
『幼稚園お休みしたくない~~』って大泣きでした

クリスマス会の朝は、うっかり息子と、
給食がクリスマスメニューだねって話をしていたら・・
『給食、食べたかった~~』ってまた泣いてしまい
じゃあ、今日は娘の好きなご飯にするね、何がいい?と聞くと、
『ドラえもんのプリンとサラダ』
って言われました。
プリンとサラダ、って言われちゃうお母さんて、どうなんですかね?
せめて、カレーとサラダ、とかね・・。

12月のお誕生日会は、お母さんコーラスが歌のプレゼントをするのです。
この日のために、1学期、2学期と、ずーっと練習してきました。
すごくすごく楽しみにしていたので・・
私も歌えなくなり、かなりショックでした

でも、まだ3学期のお別れ会があります!
絶対に歌うぞ~~~

クリスマス会の日、先生が
『子供たちが帰った後、お部屋の飾り付けを見たり、プレゼントも渡しますよ』
って言って下さり、娘を幼稚園に行かせてくれました。
娘も喜んでいました^^
ありがとうございました。

          ・・・・・

小学生に向けて、早々9月に娘の机を買いました。
少ししてから、椅子を買い、
先日、ようやくライトも買って、全部そろいました^^

机は、シンプルなのが良かったけど、棚もないと困るかなぁと思い、
‘‘シンプル + 棚’’ の、こんな机です。

DSC02054-s.jpg  DSC02056-s.jpg

もっと明るい色もあり、娘はそちらが良かったんだけど、
ライトは好きなのを選ばせてあげる、ってことで
私の意見を通しちゃいました。 娘の机なのに!!

机がホントに渋いので、椅子は可愛くしようと思い、
柄のある椅子のシリーズの中から選びました。
ホントは、木の椅子が良かったんだけど・・ って、また私の意見だけど
旦那さまに、座りやすい方がいいと言われ、
私もお友達に聞いたり、ネットで調べたりして、
この椅子にたどり着きました。

そして、椅子が届く頃には、すでにこんな机に変身してしまいました

DSC02125-s.jpg

シンプルのかけらもない。

娘の大事な物だらけの机です。

ポケモンのデスクマット
ティッシュ(笑)
ゴミ箱(?)
お友達と撮った竹馬の写真
ポケモンの人形
ジェジュンのカード
自分がモデルをした、子供服のカタログ・・

そして、先日届いたデスクライト
好きなのを選ばせてあげると約束していたので、
こんなのを選んだ時は、センスも統一感もあったもんじゃない、
もうどうにでもなれ、ってやけくそな感じでした。

DSC02332-s.jpg

そして、こんな怪しげな色だけど、いいんだろうか・・

DSC02330-s.jpg

寒くなって、最近は子供部屋に行く回数が減ってるので、
ホットカーペットでも敷いて、居心地の良い子供部屋にしようかと
企み中です。
決して、子供部屋に追いやろうとしているわけではないよ。
決して・・
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
