スポンサーサイト

line

ホームベーカリー。

以前から、ず~っと、ず~っと、ず~~~っと迷っていて、
ようやく我が家にやって来ました^^

ホームベーカリー

なぜそんなに悩んでいたかと言うと・・
私、ごはん党、だからです。
うちの家族も、どちらかというと、ごはん党。かな

でも、どうしても、お家で おもちとピザ が作りたかったんです^^
ピザは、家族みんな大好きだし、おもちも、つきたてって美味しそうだし

旦那さまに、
『どうせ使わんくなるわ。』
って言われるのを押し切って、とうとう買ってしまいました。
まぁ、一番悩んだ理由は、そこ、なんですけどね

って言うか、私が何か買おうとする度に、
『また、たこ焼き器みたいに、どうせ使わんくなるわ。』
って言うの、やめてくれる?
一度くらい、家でたこ焼き焼いてみたかったんだよ!
しかも、千円そこそこじゃなかったっけ!?
・・まぁ、値段じゃないんだろうけど。

けど、たこ焼き器を引き合いに出すのはもうやめてくれ・・。

ホームベーカリーで、我が家で最初に作ったのは・・

おもち!!ホームベーカリーなのに!!

そして次に作ったのは・・
ピザ!!ホームベーカリーなのに!!

そして次に作ったのは・・
ケーキ!!ホームベーカリーなのに!!

あ、これ嘘です。しつこく言ってみたかっただけ。

さすがに次は、パンを作ろうかな~

おもちは、息子が
『ようちえんでたべた、たけのこはイヤだなぁ。』
って言うので、???もしかして、きなこ?
と思って聞いてみると、やっぱり、きなこの事でした。

イヤとか言われてるにもかかわらず、
あんこ、たけのこきなこ、大根おろし、の3種類。
大根おろしに、ゆずポン酢&お醤油ちょっと入れたのが、
めちゃめちゃ美味しかった!!

DSC02342-s.jpg DSC02343-s.jpg

ピザは、子供たちと一緒に作りました^^
ん~~娘に作らせたら、やっぱりこういう事に・・

DSC02345-s.jpg

ドラえもんきちがいなんです。
食べる時になって、切り分けると、
『あれ、トマトが乗ってない!ウィンナーもない!』
って、怒ってました
なので、残りの2枚は、普通にトッピングしてました^^

毎年、我が家のクリスマスは祝日の23日。
その流れで、24日の朝起きると、枕元にプレゼントが置いてあるんです。
今、旦那さまは出張~
24日に帰ってくるので、今年のクリスマスは25日に
楽しみ楽しみ~~^^

おたふくで、幼稚園のクリスマス会に出られなかった娘。
クリスマス会、というより、
クリスマスメニューが食べられなかった事にかなりショックを受けていたので、
我が家のクリスマスは、娘のリクエストオンパレードの予定です^^

無事、おたふくも良くなりました。
後半、高熱だったけど、お友達へのクリスマスプレゼントも仕上げ、
休憩しながら、一日かかってカードも作りました^^

DSC02340-s.jpg DSC02339-s.jpg

明日届くはず^^ 喜んでくれるといいなぁ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん^^

コメありがと~^^
なぜに、鍵コメ~(笑)

旦那さまに言われないように、ホームベーカリー使いまくるわ!!
もち&ピザパーティーでもしよっ^^
炭水化物ばっかだけど・・。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
