スポンサーサイト

line

メリークリスマス^^我が家にもサンタが!?

メリークリスマス

今日も、ダラダラ癖の抜けないまま(あ、片づけするって宣言した翌日、
ちゃんとしましたよ まだ途中だけど
今日こそはお買い物行こうと思っていると、
遠くに住んでる、じいじサンタと、ばあばサンタから、プレゼントが届きました

我が家の親族はそろって、プレゼントにおもちゃを買う、とか、
欲しい物を買ってあげる、って事はなくて、
せいぜい絵本とか、実用的な物とか、現金(これ、一番いいかも
とかが、多いんです。

ばあばサンタからは、こちら^^

DSC02346-s.jpg

私がショッピング(特に洋服^^)大好きなのは、きっと母親の影響
好みも似ているので、勝手に買ってきても、はずれはほとんどない^^

いつも娘に、『お母さんが選ぶのは渋い色ばかり』と言われてるように、
ばあばの選んだワンピースも、やっぱり渋い、からし色
やばっ、と思ったけど「わぁ~○○の大好きな黄色い服じゃん!」
って言ったら、喜んでました 上手くごまかした

さっそく、ファッションショー

DSC02350-s.jpg DSC02351-s.jpg

それと、美味しそうなお菓子をたくさん、ありがとう^^

じいじサンタはと言うと・・
もう、まったく意味不明な物が送られてきました。
いや、送りつけられてきました。

DSC02347-s.jpg

ほんっとに、意味不明・・

スクリューワッシャー2本と、
天体望遠鏡の、壊れた一部。

はじめ、かさばるから、こうやってバラバラに送ってきただけで、
何か使えるものかと思って、
この3つを組み合わせようとしちゃったりなんかして・・
私、頑張っちゃったりなんかして・・
「お母さん、このネジって、どこにつけるんかなぁ?」なんて、
電話でばあばに聞いちゃったりなんかして・・



どうやら、ばあばが、何か送るものない?って聞いたら、
倉庫からゴソゴソ探し出して、ゴミになる物を、送りつけやがったみたい。

え、どういう事!?って、思うでしょ。
何か意味あんの?って思うでしょ。いやいや、ないんです。
こんな事が日常茶飯事の、変わり者の父なのです・・。

当然、主張から帰ってきた旦那さまに、
『今日、じいじから、変なものもらった』
って、報告してました。
優しいというか、素直な旦那さまは、どうにかして遊べるものだと言ってくれたけど・・

違いますから!!

          ・・・・・

さっきも書いたけど、いい加減、明日のクリスマスの買出しにでも行こうと、
午後から、重たい腰を上げました。
三宮に行こうと思い、どうせなら、寄り道しよっと、
途中、某○○やど商店街の子供服やさんへ

まだセールもしてないけど、とりあえず目の保養に・・
そしたら、クリスマスセールだかなんかで、10%オフ
思わず、買ってしまいました~。

で、その○○商店街の、ガラガラ抽選会の券を18枚ももらいまして・・
どんだけ服買っとんじゃ!!

私、欲深いくせに、それ以上に、
‘‘面倒臭がり’’ってやつの方が勝ってまして、
これが、少し歩かないといけない場所とかだったら、もうやめてしまいます。
ガラガラ抽選会場が目の前にあり、じゃあやってみるかと、
一等がタラバガニ、ってのだけチラッとみて、
「タラバガニか、当たったら面倒臭いな」とか思いながら、
ガラガラしてみました。

私と娘は、さすがに6回ずつしたので、4等や5等も当たりました
そして、例の如く、何も考えていない欲のない息子。



・・・まさかの1等賞



何なんですかね、あの、お決まりの鐘を恥ずかしげもなく、
カランカラン~~と鳴らされまして
っていうか、タラバガニ!!後から送られてでも来るのかと思いきや、
その場で渡されました~~~!!
なんと、3キロ!!めちゃ重

もう少し、○○やど商店街でお買い物しようと思ってたのに、
あまりの重さに断念して、
嬉しいやら悲しいやらで、次の場所に移動しました

実は、明日のクリスマスメニューを、娘のリクエストで決定した後で、
たまたま載っていたスーパーの広告のカニを見て、娘が、
カニも食べたい!!って言ったんだけど、もうメニューも決めたことだし、
ダメっ!て却下してたんです。 面倒臭いしね

おたふくだった娘をかわいそうに思って、
サンタさんが、カニを届けてくれたんですね
サンタさん、いらんことを・・ ありがとう

次、元町の服やさん『奏』さんにも寄り、
ここでもラッキーな事に、お安く子供服をゲットして、
ようやく三宮へ~。

今日の一番の目的、ローストビーフ
・・すでに、完売でした
カニをゲットした時点で迷ったんですよね~
もう、ローストビーフは、やめておこうかと・・
やめておけばよかったかな・・
いやいや、クリスマスのローストビーフは、早めに買わないと
なくなるって、良い勉強になりました

たいした勉強じゃない。そして、どんだけ前向き。

なんだか今日一日で、色々あったなぁ~
ちょっと前の記事でも書いたけど、息子はDSのソフトが当たったりと、
くじ運いいみたい^^
この事を、ばあばに報告すると、
『○○くんに、宝くじ買わせないとね。』
帰って来た旦那さまに報告すると、
『○○に馬券の予想してもらお!』
って、みんな考えることは一緒みたい

そしてこれが、1等のカニです。

DSC02361-s.jpg

わぉ!足ばっかり、48本
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
