スポンサーサイト

line

携帯から


昨日、子供と3人で実家に帰りました。
大喧嘩したから…ではなく(笑)もともとの予定で
いつもは新幹線で帰るのだけど、今回は初めて、車で帰りました。
運転は決して上手ではないけれど、運転は好きなので、3時間の道のりも、快適なドライブでした。
東方神起はもちろん、色々なK-POPを聴きながら

実家に着くと、さっそく子供達が、前日の大喧嘩の事をじいじに報告したみたいです。

『おかあさん、泣きながらけんかしてた』
『おとうさんに、ばっかじゃないって言ってた』
『おとうさん、よわいくせに。いつも、まけるくせに』

などと言ってたようです…。

笑い事じゃないけど…笑ってしまった

子供のいる所で、ケンカは良くないですよね。でも、人間だからたまには仕方ないかな。←と自分の都合のいいように解釈

ちなみに、『おかあさん、スピード違反で、二回も警察につかまった』と、いらぬ報告もしてました


昨日の夕飯は、大、大、大好きな、名古屋名物『どて煮』
“もつ”とか“牛スジ”を、赤味噌の味付けでグツグツ煮込んだもの。(こんな説明で合ってるのか!?)
あとは、こんにゃくを入れたり大根入れたり、アレンジはそれぞれだけど、昨日は『味噌おでん』のような感じで、卵やちくわ、等々いっぱい入ってました。
当然、ばあば作ですよ^^

おネギたっぷりと、一味唐辛子をたっぷりかけて食べるのが本当に美味しい

あ、写真撮り忘れちゃった
子供達は初めて食べたけど、美味しい(^q^)~と大絶讚
神戸に帰ったら、作ろう~


今日は、これまた名古屋名物の『あんかけスパゲティ』を食べたくて、出先でパスタ屋さんに入ったものの、あんかけスパ、売りきれてました

あんかけスパゲティ…
どんな味って言ったらいいのかな、よくわからない
まぁ名前の通り、ソースがとろりとしていて、スパイシー
あんかけスパの専門店もあるくらい。

名古屋名物では、味噌煮込みうどんや味噌カツ、ういろうなんかは苦手な人もいるけど、これは万人受けするんじゃないかな~^^

名古屋って、本当に美味しいものがいっぱいだぁ(^q^)

今日はスーパーで、神戸に持ち帰りように、買い込みました

Aちゃん、“つけてみそ、かけてみそ”買ったから、楽しみにしててね
、携帯からちゃんと載せれてるかな
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Aちゃんって、私のことよね?
って、書き込むことで、私のことにしますけどっっ!
すぐに、商品名忘れちゃうんだけど、何年か越しの再会やわ。
楽しみにしてま~す。

その通り!!

Ayaちゃん、わかったぁ!?
“つけてみそかけてみそ”と“献立ていろいろみそ”の二種類あって迷ったんだけど、“献立て…”の方は神戸でも売ってんの見たから、もう一つの方にしてみたよ^^
Ayaちゃん料理上手なのに、また今年の目標も料理なんて~
見習うわ!!
ってか食べさせてもらいに行くわ!!
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
