スポンサーサイト

line

若鯱(わかしゃち)屋。とか。


この間の記事の写真は、小さすぎて何がなんだかわかりませんでしたね

今日の写真は大きくなったかな。

先日は、実家の近くの“MOZO”とかいう、へんてこりんな名前の、イオンと専門店街がくっついてるモールに行きました。

『もう、年末は実家に来んといて!!』と旦那さまには言ったけど、いっつも私はケンカの時めちゃくちゃな事を言うので、旦那さまはもちろん、言ってる自分も相手にしておらず(って表現が変だけど)、普通に新幹線でやって来ました。

そんな旦那さまのリクエストで、お昼は『若鯱屋』という、うどんやさんに。
カレーうどんで有名な、名古屋では知らない人はいないうどんやさんです。

久し振りに食べたので、麺の太さ&硬さにちょっとびっくりしました。
というか、懐かしかったカレーうどんと、味噌カツのセットにして息子と半分こして食べました^^

味噌カツ食べたかったのに、息子が全部食べちゃった~

お盆に敷いてあった紙に、若鯱屋のCMの楽譜と歌詞が書いてあったので、『若鯱屋のCMなんて、あったっけ?』と言いながら歌ってみると…
スラスラ歌えてしまった自分に、またまたびっくりしました。

ちゅ~る~ちゅ~る~、うまうま~、ちゅるちゅるうまうま~…

体に染み付いてたんだなぁ。
……

昨日夜中、NHKの『MJ 紅白直前スペシャル』を、母(ばあば)と一緒に見ていました。
去年は、東方神起も出てたなぁと思いながら…。

嵐が司会者として紹介され、大野くんが喋っていたら、母が『このキャプテン、面白いよね。』と。
うん、面白いよ。面白いけど、キャプテンじゃなくてリーダーだけどね。

私が東方神起が好きな事から、母も『最近、韓国の若い子達すごいね。』と、ちょっとは気にして見ていたようで、
w-inds.が出てきたら『この人たち、韓国?』
AAAが出てきたら『この人たち、韓国??』
と、ちょっとかっこいい感じの若い子達が出てきたら、何でもかんでも韓国と思うらしいです。

あ、FUNKY MONKEY BABYSが出てきた時は、何も言わんかったな。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
