スポンサーサイト

line

今年もよろしゅうに^^

自宅のパソコンから、やっと落ち着いて書いてます。

あらためまして、今年もよろしくお願いしますって感じです^^

神戸に戻ってから、ちょこちょこっと忙しく、何から書いていいのやら・・
わけのわからない文章になりそうです。

いつものことか!!

とりあえず今、旦那さまが『餅が食べたい』と言うので、
こんな時間に食べるんかい!!と思いながらも、
‘‘磯辺焼き’’にして、何個食べるか聞いたら2個と言ったので、
2個作ったら、『あと1個誰が食べるの?』って言われ・・
1個の聞き間違いだったみたいで、仕方なしに私も1個食べて、
後悔しているところです

明日、胃もたれ決定。

ちなみにお餅は、ホームベーカリーで作ったお餅ではなく、
実家からもらったお餅。
いまだに、パンは作ってません
お餅、ピザに続いて作ったのは・・
チーズケーキでした^^

チョコマーブルのチーズケーキのはずが、
マーブルどころか、きれ~いにチョコが混ざってしまって、
なんとも不気味な、‘‘茶色いチーズケーキ’’が出来上がりました。
でも味はまともで、家族みんな『おいしい』と食べてくれました。

幸か不幸か、写真は撮り忘れました

          ・・・・・

年末、実家に帰った時に、短大の時の友達と5年ぶりに会いました^^
6人の友達のうち、一人は子供の病気で来られなかったけど。

学生の時の友達って、どれだけ間が空いていても、
昔のように普通に喋れるから不思議
たった2年間一緒にいただけなのに、
きっと内容が濃かったからだろうなぁ~(笑)

高校の時の友達とも2年ぶりに会う予定が、
息子のおたふくで会えなくなりました
これまた、半年くらいしか一緒にいなかったのに、
ずっと続いてる4人のメンバー。
やっぱり内容が濃かったんだろうなぁ(笑)

そして神戸に戻ってから、
私にとっても、娘にとっても大切な、東京に引っ越してしまったお友達が
遊びに来てくれました^^

いつものように、東方神起チームと一日過ごし、
ハンドメイドチームと一日過ごし・・

東京のお友達もそうだけど、東方チームも、ハンドチームも、
これからもずっとずっと、一緒にいたい大切なお友達です。

チームとかって、ごめんなさいね。簡潔にうまく言い表す方法が
他に浮かばなくって


こんな私ですが、末永く、よろしくお願いします

・・と、年末年始にかけて、
お友達の大切さを、あらためて感じたのでありました。

          ・・・・・

今日は、娘のランドセルを見に、神戸阪急に行きました
外出はほとんど車だけど、夜に元町の焼肉やさんで予約していたので、
地下鉄で行きました。
息子は、赤ちゃんの時からビックリするくらい寒がりで、
一歩マンションから出た瞬間、あまりの寒さに、
泣きながらマンションに戻りました。
『車で行く~~~
と大泣きする息子の姿を見て、なんて軟弱な子に育ててしまったんだろう、
と思いました。

仕方ないので、おんぶして駅まで行きました。
ってか、これが軟弱になった原因!!

駅について、電車がホームに入ってくる時に、
慌ててうしろの階段の方まで走って、隠れる息子。
電車のゴ~~~~~って音が怖いんです。
『電車いやだ~』って泣く息子を見ながら、思いました。

なんて軟弱な子に育ててしまったんだろう。

帰り道、寒くもないし、電車にも乗ってないときに、
『おたふくだから、もう歩けない・・。』
と、もう何日も前に治った病気を持ち出して、
うそこいた息子を見て思いました。

軟弱でも何でもない、ただのワガママだろうが!!

…ワガママ息子の話は置いといて。
ランドセルは、今日は下見でした。

お買い物途中、お友達とメール
「セールしてるけど、何も買わないよ~~」
『そう言いながら、買ってまうやろ!』
と・・。

お洋服、買わなかったよ~!!
でもでも・・
セールになってた、ソファーを衝動買い
ソファーとか・・そんな、家具とかって、衝動買いしていいの!?
って、自分で突っ込み入れたくなりました。

実は、ずっと前から私がソファーを買い換えたいって言ってたけど、
まだ全然使えるからもったいないじゃん、って旦那さまに反対されてたんです。
で、今日たまたま通った閉店セールのソファーを見て、
急に旦那さまが『買おうか』と言い出して。
あまりに突然すぎたので、考えがまとまらずお店を出たんだけど、
『ソファー買うなら、これだったら買うけど、これ買わないんだったら、
もう買わないな。』
とかって、後でよく考えたら半分脅迫めいた言葉を言われたので、
うゎ、今買わな!!って思って買ってしまったんです・・。

ほんっと、家具とかって衝動買いしていいの?

しかも、焼肉やさんの予約時間に遅れそうだったから、
うちのリビングに合うかとかあんまり考える余裕もなく・・

しばらく使うであろうソファーと、今晩の焼肉と、
どっちが大事かっちゅう話。

うちに遊びに来てソファーを見た人は、
リビングに合ってなかったら、ププッと笑っちゃって下さい。

すいません、今日もくだらない話を長々としまして。
でも今年も、こんな感じでいくと思います。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

nananちゃん今年もよろしく~^^
チームハンドメイドのmeguです♪

ってか!!!!ソファ!!!! 爆
笑ってもたわ!!
どんな服買ったんかな?って見に来たらまさかの!!

届いたらまた見に行かせて~♪

meguちゃん^^

あんな事言っときながら、
服よりおっきい物買っちゃったよ・・(汗)
何なん、自分!!

相変わらずだけど、今年もよろしくね♪
また一緒にお買い物行こ~^^
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
