スポンサーサイト

line

小学校。

眠い・・

はずだったのに、明日の韓国語の宿題が出来ていなかったので、
コーヒー飲みながら、宿題しました
だいたい週1回のペースで教えてもらっているんだけど、
今回は、2週間以上間が空いていたというのに、
どんだけギリギリで宿題やってんだ!!・・です

2週間以上も韓国語がないのは寂しくて、 っていうか、みんなに会えないのが、かな
韓国語がお休みの間も、みんなで集まったり、
韓国料理を食べに行ったりしてました^^

宿題をしている間に、すっかり目が覚めてしまいました。

          ・・・・・

今日は、‘‘節分’’でしたね。

毎年、この日になると、
高校3年生の時のクラス文集の、『一番好きな行事は?』
っていう、なんとも不思議なテーマの質問に、

『節分』

って書いていた、私の友達を思い出します。

どこが好きなんだろう。

昨日まで、熱で幼稚園を休んでいた娘も、
今日は、幼稚園の‘‘豆まき’’に参加できました^^ 当然、ずる休みの息子も。
うちでも、珍しく早く帰ってきた旦那さまが鬼になり、
‘‘豆まき’’をしました。

2011020321180000-s.jpg

旦那さまの鬼が、なんだか貧弱だ

2011020321160000-s.jpg

こいつの方が、強そうだ!!

そして、歳の数だけ豆を食べようとしたら、
旦那さまが、『俺32歳だな。』って1歳若く言うから、
「33歳じゃん。」って教えてあげたのに、
『うそ~、32歳だよ。』って言い張るから、
生まれた歳から計算して・・やっと信じてもらえました。

なんじゃそりゃ。

しかも、『俺、今日、会社の書類に32歳って書いちゃった。』
だと。

旦那さまは、いまだに自分ちの郵便番号覚えられなくて、
会社とかから、『うちの郵便番号、何だった?』って、電話かけてきます。

今日、小学校の説明会で、小学校に入るまでに、
名前と住所が言えるようにってプリントに書いてあったけど・・
32歳・・いや、33歳の大人でも、まだ覚えられないんで。

そうそう、今日は、娘が4月から入学する小学校の説明会があったんです。

説明会で、用品や体操服を買い、体操服を着せてみたら・・
なんだか急にお姉さんになったみたいで、
涙が出そうになりました

大きくなるのは嬉しい事なのに、寂しい気持ちに。

授乳をやめた日に、悲しくて泣いてしまったら、
先輩ママさんに、
『これから、もっと寂しいことはいっぱいあるよ』
って言われた。励ましの言葉。

幼稚園に入園する時も、手が離れて嬉しいのに、
やっぱり寂しくて、先輩ママさんの言ってる事がよくわかった。

小さいことで悩んでいたら、
『これからもっと、複雑な悩みになっていくよ』
とも言われた。励ましの言葉。

それも、よくわかる。

もっと大きくなったら、今のこんな気持ちを、
懐かしく思えるのかなぁ。
あんな事で悩んじゃって!って、思えるのかなぁ。

でも、それは後から思うことだからね。
今は、今の気持ちは、今しかないから。

って、何が言いたいのかわからなくなってきたけど。

寂しい涙の半分は、嬉しい涙。
そうだ、悪い涙じゃない!!

よし!まとまっ・・ってないか。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
