スポンサーサイト

line

あなた誰ですか??

今日は、韓国語のレッスン日。
昨日、深夜にした宿題↓

2011020502470000-s.jpg

間違いだらけ・・。

写真を見ながら、自分で作文するっていう宿題。
写真は、家族写真。
あ、もちろん、例文見ながら。
写真があるつもりで、写真の絵も描いてみましたが・・

絵の才能、まったくなし
よくこれで、保育士が出来ていたなと。

          ・・・・・

幼稚園バスで子供たちを迎えてから、
『今日は暖かいねぇ。』と言いながら、みんなで喋っていたら・・

スズメみたいな、可愛らしい小鳥が地上に降りてきて、
よく見たら、すっごいきれいな抹茶色をした小鳥だったんです!
初めて見る色で、ホントにきれいで感動して、携帯で写真撮りました!!

2011020415390001-s.jpg

って、色わからん!!
これでも、一生懸命追いかけて頑張って撮ったんだけど

『うぐいすかなぁ』
『絶対うぐいすだよ、だって、うぐいす色だもん』
とか言いながら、気になって調べてみたら・・

なんと!!
うぐいすって、うぐいす色じゃないんだって!!!
茶色、みたいです。
で、うぐいすと間違えやすい鳥で、
‘‘センダイムシクイ’’って鳥がいるそうで。
色が、私たちが見た鳥と一緒っぽい。

こちら、うぐいす↓

うぐいす
(画像、どっかから、お借りしました)

こちら、センダイムシクイ↓

せんだいむしくい
(画像、どっかから、お借りしました)

あれ・・だけど、どんどん調べていくうちに、
‘‘めじろ’’ではないかと思い始めてきた・・

こちら、めじろ↓

めじろ
(画像、どっかから、お借りしました)

めじろの方が、山とかより、地上に降りてきてるっぽい。
・・っぽい、ばかりですいません

いや、でもこんな目の周り、白かったっけ!?

え~~~、もう、全然わからん!!
野鳥の会の人とかに、
『テキトーな事言うな。』って怒られそうだな。

・・あなた、ほんとに誰ですか??

まぁ・・とにかく、本当に可愛かった^^

神戸に引っ越してきてすぐ、洗濯物を干していたら、
近くの山から、『ホ~ホケキョ』って、
うぐいすの鳴き声が聞こえてきたのには、びっくりしました。
こんな、普通に生活してる所に、うぐいすがいるなんて!!って。

なので、こんな鳥がいるのも、珍しくないのかな・・
でも私は初めて見たんで、ちょっと感動しちゃいました^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
