スポンサーサイト

line

まとめて一週間。

最近、ただでさえ乾燥肌なのに、さらに体中、カッサカサしてます。
若い時から、‘‘油とり紙’’なんて使ったことなくて、
油とり紙で顔の油を取っている人が、お洒落にさえ見えました。
とくに、よーじやの油とり紙ね。

さっき、旦那さまと子供たちがお風呂に入ってたら、
なんだか乾燥の話になったみたいで・・

『お母さんのかかとは、乾燥してるからボロボロなんだ!』
『違う、生まれた時からって言ってたよ!』
『爪もボロボロだから、つながってんじゃないの?』
『自分でいっつも、皮むいてるからだよ!』
って聞こえてきて、
私のいない所で、あーでもないこーでもないと喋ってる3人が、
何だか笑えました。

今日は、旦那さまのリクエストで、韓国料理を食べに行きました。
フリーペーパーで見つけたみたいで、
『お店で、韓国の番組も流れてるんだって』
と、魅惑的な言葉に、即オッケー

韓国料理やさんって、韓国の番組やDVDを流したりしてるお店もあれば、
音楽だけってお店もあるし、もちろん何も、っていうお店もあります。
今日みたいに、韓国の番組が流れてるってだけで、です。

お店が暗かったので、くら~い写真だけど・・。

DSC02401-s.jpg
マッコリ。娘が邪魔してくる
ちゃんと、ちいさなおヤカンで出てきました^^

DSC02402-s.jpg
蒸し鶏。

DSC02407-s.jpg
チヂミ。

DSC02408-s.jpg
キムパ。

DSC02412-s.jpg
キムチ鍋。

DSC02404-s.jpg
韓国風玉子焼き。
こちら、あっという間に食べてしまって、撮れなかった・・。
仕方なしに、娘が食べてるところ。
あまりにお見苦しいので、ちょいと小さめに

韓国料理って、こどもって食べれるの?ってよく聞かれるけど、
チヂミや、キムパなら大丈夫^^

あ~楽しかった!じゃなくて・・美味しかった

          ・・・・・

その前の週末も、旦那さまのリクエストで、
‘‘もつ鍋’’を食べに行きました^^
もつ鍋を食べに行くのは5年ぶり。
娘が1歳の時だったから・・
ふと、娘はもつが食べれたんだろうかと考えてしまいました。

2011020520260000-s.jpg
終わりかけの‘‘もつ鍋’’

そして先週も、ランチ 昼間っから焼肉 に、
幼稚園のコーラス、韓国語、 もちろん仕事も
いっぱい頑張りました(笑)

こちら、お手伝いしている親子サークルで作った物があまりにも可愛くて・・

2011020911050000-s.jpg

ん~、携帯で撮ったからわかりにくいけど。
紙粘土の雪だるまが、ずらりとならんで、可愛かった^^

雪だるまと言えば、この間、たくさん雪がふりましたね
さっそく、マンションの前の公園で遊ぶ子供たち。

DSC02399-s.jpg

遠っっ!!

寒いのも、雪も苦手で、子供たちだけで公園に出しました
うちのベランダから撮ってます。

盗撮

お友達の、パパやママが、一緒に遊んでくれました。
すんません、ありがとう。

さて、明日はいよいよ、バレンタインデー
一足お先に、うちにチョコレートが届きました^^

DSC02394-s.jpg

ばあばからです。
以前、電話で娘と約束していたみたいで。 知らんかった!
一人、一箱ずつ。ばあば、ありがとう^^
‘‘GDIVA’’のチョコは、聞くまでもなく、旦那さまにだよねぇ!?
・・一応きいてみたら、やっぱりそうだった

みんなで、交換して食べようぜ!!

今日、お友達とメールしてたら・・
みんな、子供と一緒にチョコレートを作るって!
すごいな~~。
私だって、今日、こどもと一緒に・・
買いに行きましたから!!

いつか、一緒に、作ろうね~^^
いつかしら~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
