スポンサーサイト

line

うさぎ巾着。

eriちゃんから、こんな可愛いもの、もらっちゃいました!!

DSC02448-s.jpg

って、娘にだけどっっ

いやぁ、写真では見てたんだけど、実物は、これの何倍も可愛い
きっと、あまりにも私が『可愛い、可愛い!!』連発しすぎてたから(笑)

言ってみるもんだな。

娘が飽きるのを待って、私がいただいちゃおうと企み中
私が愛用してたら、痛いかな・・。

eriちゃん、ホントありがとう~^^

          ・・・・・

先日、息子の、ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってきました
娘のヤマハのお友達に、うちと同じように、弟さんがいるお友達が二人いて、
一緒に体験レッスンを受けました^^

いつも、上のお兄ちゃんお姉ちゃんのお供で、
レッスンについてきてた小さな弟君たちが、
いよいよ体験レッスンなんて!!

みんなで『なんか、面白いなぁ、かわいいなぁ』
と言いながら

同時に、3年前、娘が全く同じことをしていたのを思い出し・・
今は‘‘ジュニア科‘‘と言って、親が付き添わずレッスンを受けます。

膝の上に乗せてリズムをとったり、向かい合って手をたたいたり。
懐かしいなぁ、可愛かったなぁ・・。
この頃どうも、感傷的になってしまいます。

もうすぐ3月だからかな。

娘も、新たに始めるお稽古と、3月で終了するお稽古が。
始める時よりも、辞める時の方が、難しいですねぇ。

ホントに辞めていいのか、辞めさせていいのか。
結婚する時より、離婚する時の方が大変、みたいな。

たとえが、変か。

          ・・・・・

そして今日は、息子の給食当番。
まあいつもと同じだけど、おなじみのこの風景。

DSC02439-s.jpg

あいかわらず、年少さんは可愛い^^

今日も息子は、感情のおもむくまま。
お友達にブロックを壊されたと、この世の終わりかと言うような泣き方
たちまちお友達数人が駆け寄ってきて、ハンカチを取り出して、
息子の涙を拭いてくれて。

そして、じっと立ってちゃんと拭いてもらってる息子。
息子にはプッと笑っちゃうような、だけど、
お友達のその行動に、ものすごく感動してしまいました

なんて微笑ましいの~。

泣いたら先生が話を聞いてくれて、
お友達が心配してくれて。

幼稚園って、いいね^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
