
line

パソコン

うだうだとブログを放置している間に、パソコンの調子悪くなり、またまた日にちが空いてしまった

今は、携帯から
そしてまた、自分のブログなのに、ログインの仕方を忘れてしまって、時間がかかった~

パソコンのない生活は有り得ないと思って、旦那さまの了解を待たずに、即購入

店員さんに薦められるがまま、数分で購入
よっしゃ~と思ったら、設置してもらえるのは3週間先でした

パソコンがないのって、ホントに不便です…
買いたい物や、調べたい事がたくさんあるのに。
東方神起のファンクラブにも新しく入り直さなきゃいけないのに、パソコンなかったら入りにくい。

あ~不便不便。

長~い長~い夏休みになりましたね。

早く終わってほしいなぁ。
line

楽しい日。

先日、韓国語を習い始めてから、本が一冊終わり一段落ついたので、
韓国語のレッスンの代わりに、
お友達に韓国料理を作ってもらい、打ち上げ(!?)パーティーをしました~^^

ご馳走になるだけじゃなく、作り方も教わりながら、
みんなで楽しくワイワイと♪
・・と言っても、材料は切ったりして準備していてくれたので、
ほとんど何もしていませんが

2011061712420000-s.jpg

メニューは・・

◎キンパ
◎チャプチェ
◎タッカルビ
◎チヂミ
◎???

???は、一番右端の
何回も名前を聞いたのに、忘れてしまった

韓国のドラマや番組を見てたら、よく出てくるお料理です。
ズッキーニを輪切りにして、小麦粉と溶きたまごをつけて、
フライパンで炒めるのです。

めちゃシンプルで簡単だけど、他のお料理は日本でもおなじみなので、
この???が、『あ、あのテレビでみるやつ!!!』
って感じで、ちょっと嬉しかった~^^

どれもこれも、おいしかった
チャプチェの具がたくさん余ったので、もらって、
さっそく春雨だけ買って夜ご飯に♪

韓国の春雨(確かタンミョンと言ったかな)は、日本のそれより、
太くてもちもちっとしていて、
お店で買おうとしたら、めちゃ高くて
迷った末、日本の春雨を買って作ったら、なんだかイマイチでした~

チヂミもなぜか、自分で作ったらイマイチでした
なぜだ。

キンパやタッカルビもたくさん余ったのでもらい、
夜ご飯も韓国料理♪
韓国料理、大好きなので飽きません^^
お寿司も、3回連続までなら、全然いけます

お勉強の方は、一冊終わったと言っても、
それだけ分、身についているかどうか・・
でも、習う前は『キンパ』でよかったのが、
今は『キムパ』の方がより近いって思うようになったので、
ちょっとは身についてるかしら~~~

ご馳走様でした^^

          ・・・・・

その日の夕方は、これまたとても素敵な出来事がありました^^

娘の音楽教室のホームコンサート
教えてもらっている先生のクラスの生徒さんが集まって、
いつもの教室で一人ずつ演奏します。

いつもの教室と言っても、知らない生徒さんもたくさんいるし、
なにしろグループで演奏したことしかなかったので、
娘にとっては、良い経験になりました^^

2011061717010001-s.jpg

そしてなんと、先生のお友達だという、
プロのバイオリニストさんが、
ゲストに来てくださいました

辻本明日香さんと、恵理香さん。

2011061717510000-s.jpg
(ちゃんと許可もらいました!)

双子のとても美人さんで、写真よりも、かなり綺麗ですよ~

顔もスタイルも抜群で、バイオリンも素晴らしく、
感動ものでした
って、顔やスタイルは、演奏には関係ないけど

けど本当に、この日、別の用事でホームコンサートに参加するのを迷ってたから、
よけいに、参加して良かった~~~って思えました

‘‘大国男児’’に会いに行くためお休みするとは言えなかった・・

興味深そうに、じっとお姉さん達を見つめる娘を見て、
『バイイオリン習いたい、とか言い出したらどうしよう!
うちには、そんな金はないぜ!』
と、いらぬ心配をしていたら・・
本当にいらぬ心配でおわりました。
line

運。

くじ運が、いいとか悪いとか、あるのかな・・。

どうも自分は、くじ運が悪い気がする。
欲張りだからか。
それとも、日ごろの行いが悪いからか。

前にチラリと書いたけど、
4月、東京での‘‘SMタウン’’(東方神起も出るやつね)に、行く気満々だったのに、
またしても、落選
いつも欲張って、二日間、二枚ずつ、とかって目いっぱい申し込むから、
今回は欲張らずに、一日、そして一枚で申し込んだのに!!

・・・

まぁ、二日目は、娘の小学校初登校日に、
東京から帰って来られないっていう危険性もあったので。
そんな危険性をかかえてまで行ったら、ほんと、鬼だ。

お友達に二日目のチケット譲るよと言われ、一瞬迷ったけども。

結局、お友達のお友達が、たくさん当選したので(なんてこと!)
一日目のチケットを、譲ってもらえることになりました~
ホントに、ありがとう~!!
まあねぇ、一日目といっても、入学式の翌日だから、ちょっと気は引けるんだけど。
ごめんよ、母さんは行ってくるよ。

あぁ、生ユノと生チャンミンに会える~~~
生ユノには去年あってるけど、生チャンミンは初めて。
本当に楽しみ

今回は、東京なので、行くのを諦めて私に譲ってくれたお友達にも感謝^^
みんな、ありがとう^^
いっぱい応援してくるからね

それと、快く、行っていいよって言ってくれた旦那さまにも感謝です^^
旦那さまの大好きな浜省のコンサートがもうすぐあるから、
内緒でチケット取ろうと思ってるんだけど、これまた抽選で
くじ運のいい息子に、ポチッてもらおうかな・・。

          ・・・・・

この間の、靴屋さんにお願いしていたブーツ。
すこ~し大きくなって、帰ってきました

DSC02463-s.jpg

グレーといっても、D.GREYという色で、グレーと茶色の間くらい?
説明しにくいけど、びみょ~な色で、とっても素敵な色です^^
どれくらい大きくなったかというと、0.5センチくらいかなぁ??

でもこれって・・縮んでこないよね??

          ・・・・・

今日は、いつも韓国語を教えてくれているお友達の、
お誕生日祝いランチに行きました~^^
とても気配りのきく、素敵なお店でした^^

お店にお願いしていたケーキも可愛くて、
写真も撮ったけど、おもいきり、歳と名前が出てるので

センイルチュッカヘ
(おたんじょうびおめでとう)

これからも仲良くしてね^^
line

あなた誰ですか??

今日は、韓国語のレッスン日。
昨日、深夜にした宿題↓

2011020502470000-s.jpg

間違いだらけ・・。

写真を見ながら、自分で作文するっていう宿題。
写真は、家族写真。
あ、もちろん、例文見ながら。
写真があるつもりで、写真の絵も描いてみましたが・・

絵の才能、まったくなし
よくこれで、保育士が出来ていたなと。

          ・・・・・

幼稚園バスで子供たちを迎えてから、
『今日は暖かいねぇ。』と言いながら、みんなで喋っていたら・・

スズメみたいな、可愛らしい小鳥が地上に降りてきて、
よく見たら、すっごいきれいな抹茶色をした小鳥だったんです!
初めて見る色で、ホントにきれいで感動して、携帯で写真撮りました!!

2011020415390001-s.jpg

って、色わからん!!
これでも、一生懸命追いかけて頑張って撮ったんだけど

『うぐいすかなぁ』
『絶対うぐいすだよ、だって、うぐいす色だもん』
とか言いながら、気になって調べてみたら・・

なんと!!
うぐいすって、うぐいす色じゃないんだって!!!
茶色、みたいです。
で、うぐいすと間違えやすい鳥で、
‘‘センダイムシクイ’’って鳥がいるそうで。
色が、私たちが見た鳥と一緒っぽい。

こちら、うぐいす↓

うぐいす
(画像、どっかから、お借りしました)

こちら、センダイムシクイ↓

せんだいむしくい
(画像、どっかから、お借りしました)

あれ・・だけど、どんどん調べていくうちに、
‘‘めじろ’’ではないかと思い始めてきた・・

こちら、めじろ↓

めじろ
(画像、どっかから、お借りしました)

めじろの方が、山とかより、地上に降りてきてるっぽい。
・・っぽい、ばかりですいません

いや、でもこんな目の周り、白かったっけ!?

え~~~、もう、全然わからん!!
野鳥の会の人とかに、
『テキトーな事言うな。』って怒られそうだな。

・・あなた、ほんとに誰ですか??

まぁ・・とにかく、本当に可愛かった^^

神戸に引っ越してきてすぐ、洗濯物を干していたら、
近くの山から、『ホ~ホケキョ』って、
うぐいすの鳴き声が聞こえてきたのには、びっくりしました。
こんな、普通に生活してる所に、うぐいすがいるなんて!!って。

なので、こんな鳥がいるのも、珍しくないのかな・・
でも私は初めて見たんで、ちょっと感動しちゃいました^^
line

たこやき焼いてます。

こんな真夜中に、たこやき焼いてます。

2011020219500000-s.jpg

昨日から、熱で幼稚園をお休みしている娘と、
ここぞとばかりに、一緒にずる休みしている息子のリクエストで、
夜は、たこやきでした。
こんな、お昼ご飯のようなメニューも、うちではあり得るのです

真夜中に帰ってきた旦那さまを、甲斐甲斐しく待って、焼いてあげてる・・
のではなく、
ホットカーペットでテレビを見ながら眠りこけて、
たまたま目を覚ましたら、旦那さまが帰ってきました。
まるで、待ってあげていたかのように振舞いました。

ご飯はいらないってことだったんだけど、
とりあえず焼いてしまえ!と、こんな真夜中に焼いてみました。

娘が『たこと、ウィンナーと、梅干を入れる!』
と、ちょっとロシアンルーレット的な事を言い出し(テレビの見すぎ)
梅干食べたくないなぁ・・と思っていたのに、
食べてみたら、意外に美味しかった。
一個食べた娘も、『おいしい』と言って、その後、自ら食べてました。

           ・・・・・

先日、東方神起や少女時代の出演する『SMタウン』てライブが東京であったんだけど・・
行く気満々、もちろん、旦那さまの許可も得たのに・・
落選

そしてもうすぐ、CDを買った人の購入者イベントもあるんだけど・・
これまた行く気満々だったのに、落選

年賀状の切手シート3枚、当たったのになぁ。
どうせなら、東方神起で運を使いたい。

4月にある追加公演の『SMタウン』。
絶対に行きたい~~~!!!
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
