
line

作品。

日曜日、そして昨日の祝日。
引きこもって、ハンドメイドしてました。
お出かけ大好きな娘たちには、『お買い物行こう!』と攻められましたが、
そりゃ、お母さんだって行きたいさ!!と思いながらも、
作品作りに励んでいました。

あ、昨日は、ちょっとだけ出たんだった・・
夜ご飯の後、しばらくして
『餃子食べたから、のどが渇く。炭酸買ってきて!』
と、旦那さまにパシらされ、
スッピン、パジャマ、ノーブラで下の自販機まで。
誰かに会いはしないかと、キョロキョロ挙動不審でした。

出かけないと、お金が貯まりそう

・・と、くだらない話をしている場合ではなく、
作品紹介^^

こもってたわりには、失敗したりと、あまり出来てないけれど・・

DSC02254-s-s.jpg

奥は、先日紹介した、裂き布のシュシュ。
色違いでもう一つ作ってみました。

手前は、カチューシャです。
前回までと違って、シュシュ同様、お花も作ってみました~^^

そして、毎回登場の、革とビニールコーティングのトレー。
まだホックがついてないけど、柄と大きさだけでも^^

DSC02250-s.jpg

一番大きいサイズ(長方形)
上、オスカー。
下、コットンテイル。

DSC02251-s-s.jpg

中くらいのサイズ(正方形)
左上、オスカー
右上、エミリー
左下、セランダイン
右下、フェリシテ

DSC02252-s.jpg

一番小さいサイズ(正方形)
上、エミリー
下、フェリシテ
です。

長方形は、はずしたメガネが置ける感じのサイズ。
一番小さいサイズは、鍵とか置ける感じのサイズ。
適当な感じの説明ですいません・・。

さてさて、作りかけの物もあるので、
今からもう少し頑張ります
line

お知らせ。他、色々。

もったいぶっていた、お知らせです。
ハンドメイドのイベントに参加させてもらいます。

第4回はんどはあと
11月26日(金) 10:30~15:00
学園都市キャンパススクエア2階 リバティホール

です。
詳しくは、こちら→
たくさんの、ハンドメイド雑貨や、スイーツなど出店されます。
お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ~^^
あ、ブース位置12番です。
sourireで出店します!



昨日は、西宮方面に、ハンドメイドの材料を買いに言ってました
子供のいない時に行きたいのに、平日はなかなか行けず・・

娘は、迷子歴いまだなし。
息子は、迷子歴の前科、数え切れず・・
いまの世の中、笑い事じゃないけれど、
ホントに、手をつないでないと、すぐにどこかに行ってしまうんです
だからと言って、ずっと手をつないでいたら、まともにお買い物出来ないので・・

昨日も大きなショッピングセンターで迷子に。
こちらもいつものことなので、またかとインフォメーションに向かう途中、
案の定、放送がかかりました。

迷子のパターン
①大泣きしてる
②泣くのを我慢してるけど、ママの顔を見た途端、泣き出す
③『ママ、どこ行ってたの!』と逆切れする

息子はどれにも当てはまらず、いつものんきに、
係りの人とおしゃべりをしたり、絵本を読んでいたり、
昨日は、お絵かきをしていました。

DSC02236-s.jpg

ちょっと見にくいけど。

迷子になったことよりも、息子が『ドラえもん』の絵が描けるだなんて知らなくて、
ビックリしました。
もちろん、係りのお姉さんに、お礼と謝りの言葉を述べた後、
『わぁ、ドラえもんなんて描けるんだねぇ。』
『うん、黒がなかったから、おひげは、茶色にしたの。』
なんて、親子でのんきに喋ってたので、厄介な親子と思われたことでしょう。

私がお迎えに行ったら、電話で『見つかりました』みたいに連絡したりして、
きっと色々大変なんですよね
・・以後、気をつけます。

しかし、泣いてもいないのに、いつもどうやって連れて行かれるんだろう、
不思議だなぁ・・と思って息子に聞いてみると、
『おかあさ~ん!って、おおさわぎしてたの!』
って。
そりゃ、連れて行かれるわ。

        ・・・・・

昨日は、思ってもみなかった生地が買えて大満足^^
リバティの Cotton Tail の限定色が買えたんです
勝手に完売したと思い込んでました。

DSC02249-s.jpg

ウサギ柄。可愛すぎる
リバティの中で、お花柄も可愛いのがたくさ~んあるけど、
この、Cotton Tailと、Rivendell(小人柄)が、一番好きです^^



あと、5日にせまったイベント
ここからのラストスパートが、すごいんです いばってどうする
少し、出来たものを紹介しまぁす^^
・・と言っても、シュシュばかりだ

DSC02247-s.jpg

あれ!?実物の方が可愛い。自分で言うな(笑)

裂き布をつかって。
そして、大好きな紫色。

奥2つは、以前から作っているドーナツシュシュを、裂き布で作ってみました^^
かなりのボリュームのシュシュです。

手前2つは、裂き布を編んでシュシュにして、
お花のコサージュもつけています^^


革のトレー、進行中
冬らしいものも、また紹介できたら・・と思います^^
line

さぶっ。

今日も、さぶっ
週末に灯油を買い忘れて、今週も、『寒い』を連発予定です。
週末じゃなくても買いに行けばいいんだけど、
一人じゃあ、車でも重いしなぁ・・。
完全に人頼り。旦那さま頼り

ようやく、ハンドメイド熱が上昇してきて(遅っ)今日は、作ってました。
いや、常に何をしていても、次はこんなの作りたいな、とか、
何を見ても、ハンドメイドに関連させてみたりと、
頭の中は、ハンドメイドでいっぱいなんですよ。東方神起の次に
でもまぁ、実行しないと意味ないわけで

前回のイベントのときに、革のトレーの、一回り小さいのが欲しいな、って、
お友達がオーダーしてくれたので、
小さいサイズもいくつか作ってみま~す^^
今回も、生き物バージョンと、お花バージョンで。

あ、すっかりお知らせしたつもりでいたけど、まだだった。
もうすぐイベント出ます^^
またすぐにお知らせします。
もう、手が冷たすぎて・・。

寒いので、寝よ。
おやすみなさい。
line

『こもれび』行ってきました^^

お友達の、hana*naeのeriちゃんと、mignonのmeguちゃんのイベントに行ってきました~^^
一番乗りを目指していたけれど、着いた時には、もう先客がいました
まぁ、予想はしていたけど、いつものイベントメンバー!?
いえいえ、上お得意様!?の、
私と同じくmignonファンで、色んな意味で他人と思えない、Mちゃん
バックとか、何でも作れちゃうのに、みんなの作品を『すごいわ~』って
いつも誉めてくれるKちゃん
喋り方から、何から何までいつも可愛いらしすぎる、Mちゃん
が、一番乗りでした^^

前にも書いたように、欲しいものに狙いを定めて・・
狙いを定めて・・
狙いを定めて・・

もう、なかった

ちょっと残念だったけど、欲しい物もたくさ~ん買いすぎました^^

DSC02146-s.jpg


いつもの事ながら、写真がイマイチで、可愛さが充分に伝わらず
eriちゃん、meguちゃん、ごめんね~
っていうか、私が狙ってたeriちゃんの作品は売り切れちゃったから、
ここにはeriちゃんのは、コラボ品しかないけど。
コラボ品のネックレス、限定3つしかなかったのに・・
Getしちゃいました~
狙っていた方、ごめんなさい
二人の気持ちのこもった作品、大切に、大切に使わせてもらうね^^

この中でも、特にお気に入りの、これ。

DSC02149-s.jpg

・・って、meguちゃん、ホントにごめん
みなさん、ぜひぜひmeguちゃんのブログでチェックしてみてね^^

大きい方は、2wayで、コサージュにもヘアピンにもなる羊さん。
小さい方のヘアピンの羊さんも、よ~く見ると、ちゃんとお目目がついてて、
首につけてる鈴の色も、金ではなくて、アンティーク色で、
こんなに小さいのに、meguちゃんのこだわりが、ぎゅっと詰まっています^^

スウィーツももちろんGetしましたよ
cherirのsちゃんと、n**fleurのnちゃんの、シフォンケーキ、ピーカンボール、ソフトクッキー

DSC02145-s.jpg

そして、予約殺到だったカフェタイム

DSC02142-s.jpg

あ、後から持ってきてくれた冷たいデザート撮り忘れちゃった
そして、この日のために用意された珈琲『こもれびブレンド』
ホントに、どれもこれも、『美味しい』なんて一言ですませられないくらい、
美味しかった~^^
もう、カフェ開いちゃってください。
お願いします。毎日通います。

それからそれから・・

昨日の、というか、真夜中に書いた記事の、eriちゃんからの贈り物。
実はこれだったんです~^^

DSC02148-s.jpg

またしても、見にくくてごめん、eriちゃん

手の込んだ作品で、たくさんは作れないって言ってたよね?
なのに、なのにぃ~・・
絶対、Getする!って意気込んでたのに、前日にプレゼントしてもらっちゃって・・。
こちらも、ずっとずっと、大切にするね^^

最初に手渡された時、まさか中身まで入ってると思わなくて、
紙袋だけくれたの?って思ってしまって、ごめんなさいね


本当に、ありがとう

今日は、本当に楽しい一日でした
みんな、お疲れさまでした

でもこの土日は、今日に負けないくらい、楽しい一日になるでしょう

最後は東方神起ネタで終わるという、まさかの終わり方。
line

お買い物。そして、イベント後。

なんとか、‘‘ごみ屋敷’’から、普通の散らかってるお家になりました。 ←ダメじゃん

冗談はさておき・・
私は、自分の居場所が散らかってるのはイラッとするので、
リビングはとりあえず片付いてるけど、子供部屋がものすごい状態で、
まさに、‘‘足の踏み場もない’’状態でした
6歳と4歳じゃ、自分達だけで片付けるのって無理なんですかね??
イベント前に、子供の片付けに付き合ってられなくて、‘‘ごみ屋敷’’化していくわけです・・

ようやく子供部屋は片付いたけど・・
物置部屋に突っ込んだ荷物、もうちょっと片付けなくては

さてさて、タイトルのお買い物
先日の‘‘いたやどばあちゃん’’のイベントに参加されていた、
Girly days*さんという、とても可愛い雑貨を扱っているshopと、
upstairsさんという、いたやどばあちゃんのオーナーさんの娘さんのshopで、
お買い物をさせていただきました~^^
どちらの方も、ハンドメイドもされるようですが、
雑貨類は常に、ばあちゃん家に置いてるそうです^^

DSC02124-s.jpg

とりあえず・・な感じで、置いてみました^^
ミルクガラスの、お塩やコショー入れるやつ。(←こういうのって、なんて名前だったっけ
ちっちゃい瓶や、古~い糸。などなど。写真に写ってるの全部が、ばあちゃん家でのお買い物ではないよ。

雑貨が好きでついつい買ってしまうけど、狭い我が家に置ききれなくて、
お蔵入りしている物も多いです・・



イベント後、ギリギリで間に合わなかった作品を一つ仕上げました。

DSC02122-s.jpg

ネックレスの予定が、出来上がってみるとボリュームがありすぎたので、
ブローチにしてみました^^
どうしても、このスプーンを使った作品を作りたかったのに、
けっきょく間に合わず・・
たまには、娘にプレゼント^^
娘のイニシャル、N.Oです。ちなみに私もN.Oです^^
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
