
line

還暦祝い。

週末、母(ばあば)の還暦祝いで、姉と相談して、温泉旅行をプレゼントしました^^

変わり者の父(じいじ)は、今回お留守番で、あ、当然、男どももお留守番で、
女子供だけで、有馬温泉に行きました

家からこんなに近いのに、初めての有馬温泉です。

姉が、以前に泊まって良かったという“古泉閣”という所に泊まりました。

子供がうるさくしても大丈夫なように、
一軒一軒離れているロッジを予約してくれ、
子供たちは大喜びでした^^

大人は、温泉に来たのにロッジって、なんだか変な感じでしたけどね。

蜿、豕蛾魅_convert_20111110122349

二階にベットがあり、子供たち、お決まりのダイビング(笑)

DSC02941_convert_20111110130331.jpg

DSC02940_convert_20111110130553.jpg


夕食は、精進料理。
子供たちは、そば懐石。

子供達の、出てきたおそばが、もう見るからに美味しそうで・・。

嫌がる娘から、『お願いお願い』とぶりっこして、娘からおそばを少しもらって食べると、
それが、本当に美味しくて!!!

そしたら、大人の精進料理にも、後からおそばが出てきて

・・食いしん坊すぎて、ごめんなさい。

翌日は、お花が大好きな母のリクエストで、
宝塚ガーデンフィールドに行きました。

宝塚も私は初めて。

すごい、宝塚っぽい人が歩いてて(宝塚っぽいっていう説明もどうかと思うけど)
見とれてしまいました。

あの人は、有名な人なんだろうか・・。

子供たちは、お花よりも、動物と触れ合う場所があったので、
餌をあげたりして楽しんでいました。

鬢後d繧垣convert_20111110130042


大人になってから、母と娘二人で旅行に行くのは初めてだったので、
とても楽しくて、母もとても喜んでくれました^^

ばあば、これからも元気で!
また旅行行こうね^^

DSC02994_convert_20111110130754.jpg
line

音楽会とハンドメイド。





先日の祝日、娘の小学校の音楽会がありました。

公開デイズで、チラッと練習風景を見てビックリしてたんですが…

当日は、感動しっぱなしでした。
どの学年も、学年ごとの個性がよく出ていて、ほんとに素晴らしかったです。

お友達の旦那さまが、朝早くから場所取りに並んでくれたおかげで、一番前の席で見ることが出来ました!!
一人一人の顔も、じ~っくり見ることが出来たので、最初から最後まで本当に楽しませてもらいました(^-^)/

急に、娘のワンピースでも作ろうかなぁと思い立ち(いつも取りかかるのが遅い)1週間なかったけど、生地を買い、型紙をお友達から借りて、作りました。

着せてみるとサイズが大きくて、少し直したりして、ギリギリ出来上がりました(^-^)/

お揃いでカチューシャも作りました~(^^)
リバティのPuff(ベージュ×黒)です。

娘の物を作っても、今まではあまり喜んでくれなかったのに、今回はなぜか喜んでくれました(^o^)/

ついでに、息子も一応、音楽会ということで、お洒落してみました^^




みんなに、『探偵みたい』と言われました(笑)

ハンドメイドつながりで…

お友達が、次回の『はんどはぁと』に出展します!!
詳しくはまたお知らせしますね。
(↑また長くブログお休みしない為にも、宣言しとこ)
line

ドラえもんの科学みらい展

ドラえもんLOVEな娘と、夏休み中開催されている、
『ドラえもんの科学未来展』
に連れて行くと約束したものの、
ほんっとに忙しくて、なかなか行けず・・

先週一週間は予定がほぼなかったのに、
宿題に追われ

やっとめどがついて、三人で行ってきました!!

場所は、大阪の梅田。
三人で梅田に行くのは初めてだったから、
気合を入れて行ったからか、思ったより楽に行けました^^

それと、
子供たちの年齢も大きくなって、移動も楽になったってことかな。

新しくなった大阪駅にも興味があったし、
ドラえもんも好きだし、
自分もけっこうワクワクしたりして。

ドラえもんの道具を、実際に体験できたりするので、
とても楽しかったようです^^

DSC02812_convert_20110830040204.jpg
↑トンネルをくぐると・・

DSC02806_convert_20110830040907.jpg
↑体がちいさくなって、ソフトクリームがこんなに大きい!!

ってか、娘から息子にかわってて、こりゃ写真が失敗だな

あぁ、もちろんほんとに小さくなったわけではない。
当たり前だけど。

とまぁ、こんな感じでいろいろな体験が出来るのです。

普段クールな娘も
念願のドラえもん展だったので帰りたがらず、
かなり長い時間、ここで遊びました^^

ハイテンションで、キャピキャピはしゃぐ・・

ことはなく、クールにね(笑)

もっといい写真があったんだけど、携帯のSDカードを入れても
エラーみたいになって、出来ない・・

この間は出来たのに。

さっき、なんかよくわからないけど
小さいサイズのSDカードを入れてしまって、取れなくなって、
はさみの先っぽにテープを巻きつけて
グリグリして取り出したから、傷ついたかしら

ひぇ~~~、どうしよ、買ったばかりのパソコン

思ったより、ドラえもんと長く過ごしちゃったので、
大阪駅の『ルクア』と『伊勢丹』は、ほとんど見れなかった

でも、とても素敵なお店をを見つけたので、
こどもなしで、また行きたいなぁ。


この間のテレビ台、あのままてつかずで、
まだお見せできません

がんばろ。
line

トランプデビュー。


旦那さまの実家は、うちの実家の隣の三重県で、いつも日帰りで行かせてもらいます。

なんだかトランプの話になり、お義母さまがイタリア旅行のお土産に買ってきた素敵なトランプをいただいて、その晩から毎日トランプ三昧です。

そろそろこども達も、トランプのルールもわかるだろうし、トランプデビュー(←大袈裟)させたいなと思ってたので、ホントにいいものをもらったな^^

定番の『ばばぬき』『七ならべ』『神経衰弱』はもちろん、
『51』『ぶたのしっぽ』などなど。
こども相手に、旦那さまやばあばは手加減してるのに、私はついついヒートアップしてしまって、
『七ならべ』なんてしようもんなら、かなりの意地悪婆さんになって、泣かすまでに

娘は頭がちょっと弱くて(笑)、『51』のルールが何回目かにやっと理解出来て、思わずイラッとして暴言を吐き、本気で怒ってしまった
後で冷静になって考えてみたら、ただ遊んでるだけなのに、怒られてる娘が理不尽すぎて、笑えてしまった。
いやいや、笑えるじゃなく、私反省しなきゃね。
けど笑える。

少し前、旦那さまと娘がWiiをしてて、娘が上手く操作出来なくて、旦那さまに怒鳴られてるのを見て、
『遊んでるだけなのに、なんて理不尽な!!』
って思ってたのに、自分も同じだったし。

トランプって、面白いし、頭を使ってかしこくなりそうだし(!?)、家族で楽しめるし、改めていい遊びだなぁって思いました^^
line

帰省。




暑い~!!
名古屋は暑いよ~!!

別府の旅行から帰って来たら、神戸は暑いなぁって思ったけど…
今日、名古屋に着いて車から降りた途端、溶けそうになった

着いたのは夕方だったけど、子供たちはさっそく、水鉄砲で遊んでました^^

今度は、携帯からでも写真が載せれてるかなぁ。
なんか、横向きになってるみたいだけど
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ななん

Author:ななん
少しの仕事と少しの家事、それ以外は、自分の大好きな事に全力を注いじゃってます。
そんな私をあきらめてる、優しいけど謎の多い旦那さま、小生意気な小2の娘、マイペースすぎる年長組の息子と共に暮らしています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
